QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  話を聞いてきた

スポンサーサイト


話を聞いてきた

先日お願いしていた、会社との話し合いの結果を聞きに、
「障害者就業・生活支援センター」に行ってきました。

今までの流れは「仕事/会社」カテゴリーを読んでいただくとわかると思います。
(青文字がリンクになっています。)

正直に書くと、ちょっと肩すかしをくらったかんじです。

まずわたしのことに対しては、
「とりあえず病気をゆっくり治し、それから今後のことを考えたらいい」
と言っていたそうです。
わたし投げた言葉に比べてかなり軟化しているようです。

次に「リワーク支援制度」を利用したい、というわたしの要望についてですが
相談員の方曰く、そんな制度は始めて聞いたような口ぶりだったそうです。

「リワーク支援」については
「リワーク支援」←をクリックしてください。

少なくとも、去年の十月、今年の年明けと二回は話しています。
再度相談員の方が説明してくれたそうですが、
「障害者職業センター」とのやり取りをする時間を取るのが難しいので、
復職のための利用は認められないとのことです。

小さな会社ですから致し方ないのかな、と思いますが
何故わたしがお願いしに行ったときにちゃんと検討してくれなかったのか。

最後にわたしへの言葉によるパワハラについては、
「病気に対する理解が少ないため配慮が足らず、言い方が悪かったかもしれない」
と言っていたそうです。

わたしが診断書を持って行ったころは、
「知り合いにうつになった人が何人もいるし、病気のこともよく分かっている」
と言っていた人がです。

結局、相手によって言うことが変わるんだな、と思わされただけでした。

少しやさぐれている今のわたしが、社長の言うことを素直に聞けない面も
あるとは思いますが、なんだかな~という結果でした。


なんともいえない気持ちのため、療養中は控えていたアルコールを
久しぶりに少々口にしながら書いてます。
かなりの乱文になっているかと思いますが、どうかご容赦をm(__)m


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
想いつまされます
会社都合3回の私にとって、
本当に自分の事のように思いました。
リワーク制度、はじめて知りました。
使えばよかったですが、後がないIT業界ですから
無理だったかなと思います。
まーるまー様
安息に、ゆっくりゆっくり行きましょう
らしんばん様

らしんばんさんも大変な思いをされているのですね。

ゆっくりと行きたいのですが、心が焦ってしまいます。
焦ってもろくなことはないのは分かっているつもりなのですが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
