QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  申請してきた

スポンサーサイト


申請してきた

本日は心療内科の診察日でした。

まずは前回の診察から今日までの二週間の体調を報告。

おおむね順調だけど、最近は些細なことですごくイライラすることが増えたことを伝えました。

次に、「リワーク支援」の活用も含めた最近の会社との関係を聞かれました。

「リワーク支援」はリハビリ中、復職後の様子などを会社、病院、障害者職業センターの三者が、
連携をとりながら復帰への道筋をたてていく制度なので、どうしても会社の理解、協力が必要になるのです。

正直に会社との関係はこじれているし、「リワーク支援」については却下されたと伝えました。
また、このブログでは書いていないことも含めて、会社の言うことが二転三転していることも
合わせて話しました。

先生もちょっとびっくりされた様子で、それは辞めさせようとしているんじゃないですか?
と、身も蓋もないことをおっしゃられていました。

それでも、結論は焦らずまだ休養をとるように、とも言われましたが。

わたしも、もう焦らず進路を決めるのは長期戦で行こう、と思い始めています。

薬は昨年末から約二カ月同じ処方が続いていましたが、今回はイライラ対策の頓服として
ワイパックスが追加されました。
なるべくお世話にならないように、心を落ち着かせないといけませんね。

そして今回は「自立支援医療制度」の申請もお願いしてきました。

まだ病歴も浅いので無理かなとは思いながらダメ元で聞いてみると
多分大丈夫、という返事をもらえたのでお願いしました。

受理されれば、かなり助かります。



各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
自立支援医療は大いにたすかります
3割から1割の実感は、特に薬局で感じます。
多分大丈夫は、問題なしだと思います。
診断書の提出も、年1回から2年に1回に
制度変更されていたと思います。
(更新自体は年1回行います)
ただし、通院のみで、入院は3割負担です。
らしんばん様

たしかに薬代はバカにまりませんね。

ただ、今日は印鑑を持ってなかったので後日印鑑を持っていき、
それからの申請になってしまいます。

慌て者です。

初めまして、
私も最近、自立支援医療制度の申請をしました。
こういう制度が知れ渡ったら良いのですね~
エース様

コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、わたし最近までこの制度を知りませんでした。

病院などで、もっと広報してくれるといいんですけどね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
