QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  気になっていた

スポンサーサイト


気になっていた

ブログを開設されているみなさん、ご自分のブログの存在って誰かに教えてますか?
わたしは改めて思い出してみたら、片手で足りる人数でした。

これが「犬ブログ」とか「日記系ブログ」ならもっとたくさんの人に教えたかもしれません。
残念ながらわたしは悲しい「メンヘル系 うつ病ブログ」

うつ病であることは会社、実家の家族、そして友人たちと何人かに教えていますが
ブログのことは何故か教えることをためらってしまいます。

やはり友人知人が読んでいると思うと、病気で苦しんだり悩んだりしているときの本音を
書きにくいというか、心の中を知られたくない気持ちになります。

以前は、会社のほうから「心配しているのでたまに近況を連絡してほしい」
と言われていたので「このブログを読んでください」と、ブログのことを
教えようかと思いましたが、今の会社とのこじれ具合を考えると教えなくてよかったと思います。

今では片手で足りる人数でも教えすぎたかな、と思うことがあるほでです。

これからは自分から誰かに教えることはないでしょうし、今教えている友人にも
「他言無用に」とお願いしてあるので今以上の知人友人に知られることは
無いと信じています。

もしいつの間にか知れ渡っていたら、閉鎖するかもしれませんね。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
私は、自分のblogのこと、友人にも、
家族にも誰にも言ってないです。
そのほうが、落ち込んでいる気分をそのまま
blogに吐きだす事ができるから・・
まーるまー様こんにちわ
私の場合
前の前の同僚と、
元妻のメル友が友人になった人(Hさんと出てきます)
この2人がアクティブユーザです。
他に、
病名告知で前職を抜けた時の派遣先に2名(Nさんと出てきます)
位ですね。
理解できる人にしか教えていないので、
片手で足りました。。
はじめまして。
ブログランキングから参りました。
自分自身の吐き出す場、としてブログをご利用になられているということで、それはとても有意義なことであると感じました。

応援 ぽちっとさせていただきます☆
こんばんゎ!私も心を全てさらしています。
ブログを教えたのは、病気を話したバンドメンバーと、両親、旦那だけです☆
mixiやアメブロ、Twitterではいろんな友達と交流してますがそこでは元気な自分がいます。
病気の事は伏せて。
やっぱりリアルの人には話せませんよね(^-^;
でも、リアルな友達と交流してるブログより、病気のこっちのブログの方がコメント貰えたり栄えてます笑っ
きゃろる様
コメントありがとうございます。

やはり誰にも知られていないほうが
本音をさらしやすい気がしますね。

ちょっとはやまったかな。
らしんばん様
やはり教えるとしてもそのぐらいの人数になりますかね。

でもわたし、誰がどのくらいの頻度で
遊びにきてくれているか把握していないので、
実際に読んでもらっているのかわからないんですよね。
ハル@抑うつ症攻略ブロガー様
コメントありがとうございます。

そうですね、本音をさらけ出せる
唯一の場所がこのブログかもしれません。

ですから、時々なにを言いたいのか訳がわからない文章を
書き散らしたいることもありますが、これからもよろしくお願いします。
夢見るよめちゃん様
いろいろやってらっしゃるんですね。
わたしも数年前mixiをやってましたが、
すぐに飽きていまは退会しています。

しかし、二つの顔を使い分けていると
それがストレスになったりしませんか?
と余計な心配をしてしまいます
ん~。なんだかせつない。
確かに自分だけの部屋、欲しいな。

そんな今日は、この歌【ジェラシーを微笑みにかえて】by吉川晃司
♪~Ah Bourbon Glass 星空に掲げて 戸惑いを飲みほす ~
今は、タ―キーではなくミネラルを!
やまさん様
なるほど、おっしゃる通り、ブログは誰にも邪魔されず
心の中を吐き出す場所、まさに自分だけの部屋
みたいなものかもしれませんね。

く~、ロックグラスのバーボンをクイッと飲み干したいですね。
今は叶わぬ夢ですが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
