QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  返ってきた

スポンサーサイト


返ってきた

会社に送っていた、傷病手当支給申請書と社長への質問の回答が返ってきました。

まずわたしの仕事、会社についてもう一度書いておきます。
わたしが務める会社は産業用自動機械の電気設計、施工、プログラム作成、動作確認などを
主な業務としております。

従業員は10人弱の小さな会社なので、なにかあったときは直接社長と話すようになります。

さらに今までの流れをざっくり説明すると、わたしは昨年六月から休職しています。
十月に一度、リハビリ出勤を始めましたがあえなく失敗しました。

そして今年に入り、新年の挨拶に会社に顔を出したときからです。
社長と社長の奥さん(会社の事務をされており、役員でもあります)から、パワハラと
言ってもいい暴言を何度か浴びせられました。

あまりの言葉に耐えられなくなったわたしは、労働基準局や
障害者就業・生活支援センターに相談に行きました。

その後、障害者就業・生活支援センターの相談員の方が社長に話をしに行ってくれたのですが
そのときの社長の発言に、それまでわたしに言ってきたことと矛盾が生じていました。

その矛盾についての質問を送ったのです。

詳しくは「仕事/会社」カテゴリーを読んでいただくとわかると思います。
(青文字がリンクになっています。)
少し長くなりますが、お時間があればぜひご一読を。

送られてきたのは、大きな封筒に申請書、給料明細といった必要書類と、
同封してある書類一式を書いた書類送付案内だったのですが、
そこに「体が早く良くなるよう治療に専念してください」と書かれているだけでした。

質問への返事は一言もなし、目に少し涙がにじみました。
治療に専念したいから、モヤモヤをすっきりさせたかったのに。

当然納得いかないので、モヤモヤをすっきりさせたいこと、もう少し「人」というものを
大事にしてはどうなのか、などを書いたメールを会社に送りました。

昨夜送ったので、社長が読むのは月曜日になると思います。

メールは送ったものの、やはりなんだか気持ちは落ち着かず少し落ちてしまいました。

各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
たったそれだけですが?
失礼ですが、お勤めの会社、むごいです。
お気を落とさずに、何なりと私のブログで
なんでもいいんでコメントしてくださいね。
労働基準局も担当者で天と地の違いがあるので
別途相談に行かれたらいいと思います。
それと、今度もしきついかもしれませんが、
社長と専務に逢う時、
ネクタイピン型マイクと、ICレコーダーを
持参することをお勧めします。
音声で証拠をとっておきましょう。
矛盾生じた時点で、労働裁判には勝てる気がします。
その時はご相談ください。
取り急ぎコメントまで
らしんばん様
激励、アドバイスありがとうございます。

とりあえずメールの返事を待ちます。
レコーダーについては、わたしも検討していました。
でも、会社側がよっぽど態度を変えない限り直接会うことは無いと思います。
あまり立派ではなかったかもしれませんが、勤め上げてきたわたしの二十数年はなんだったのか、
考えるほど悲しくなります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9679位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
