QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  泣けてきた

スポンサーサイト


泣けてきた

本日二回目の更新です。
一回目の記事、「返ってきた」に書いた会社へのメールの返事がきました。
休日出勤お疲れ様です。

以下に全文を掲載します。

今年初めのアドバイスで言った言葉を
パワハラで訴えられたのでは、ショックで返す返事が見当たりません。
早く病気を治して自立して欲しいそれだけです。
奥さんときてもらえれば、話は出来ますけど...

メールは以上です。

以下はこれまで浴びせられた言葉です。

「お前のせいで会社が赤字」
「リワーク支援を受けたところで、将来また病気にならないという保証はあるのか」
「元の業務に戻って、またうつにならない自信がないなら、会社をやめてはどうか」
「将来の自分の心がどうなるのか、どうしてわからないのか」
「お前のせいで、こっちは負担が増えて大変」

以上が社長から、以下は奥さんから

「わたしの知っているうつ病の人はみんな数ヶ月でなおっている」
「まーるまー君は奥さんも仕事をしているし、子供もいないから必死さが
足りないのではないか」
「社長だって何ヶ月も眠れないときがあったけど、従業員や家族のため頑張った」

たしかにアドバイス的ニュアンスの言葉もありますが、
残念ながらわたしは健常者ではありません。

悔しさでまた涙がにじんでいます。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
ひどい対応ですね
社長ひどい対応ですね。

私は、社長から休むように言われて傷病手当の手続きまでしてくれました。

休んでいてもでも仕事について問い合わせの電話が何度もかかってきましたけど。

でもそのときはたいへん社長に感謝した覚えがあります。

嫌な事は忘れてゆっくり休みましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベット様
コメントありがとうございます。

わたしも以前は、小規模の会社なのに長期で休ませてもらったことを感謝していました。
それが今では、こんなありさまです。

忘れたいけど、しばらくこのことが頭を離れそうにありません。
ツライです。
管理人のみ閲覧様
了解しました。
ありがとうございます。
辛いですね・・・。
 私の夫も割と大きな会社で勤めていましたが、上司の方や福利厚生などが行き届いていなくて、会社のせいで病気になったのに、辞める方向にもっていかれました。私も夫も本当に悔しくて、辛かったです。
 最初は休職したり、転勤を申し込んだりしていたんですが、うつ病はそんなに簡単には治らなくて、会社ももう面倒見切れないと主治医の先生にも言って、それで私たち夫婦は吹っ切れて辞めようと私から言いました。
 その後、転職を繰り返しましたが、電車に飛び込むという自殺未遂を起こしてしまい(足の骨折だけで奇跡的に助かりました)それからは私の方が、もう働かないでいてほしいと願っています。怖いんですよね。命が一番大切だから・・・。
 だから、まーるまーさんもご自分が一番体にとって楽になれる方法を考えてください。
 腹が立ったり、辛い思いをされていることは重々承知していますが、病気を治すことが一番だと思います。
 参考にならなかったかもしれませんが、一度ゆっくり考えてみてくださいね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして、適当なブログを書いているxx(ペケペケ、便箋上の名前)です
このメールを労働基準局とか警察にもって行った方が良くないか?
経営者意識を持てとか言う奴居るが、上に行けば行くほど金と待遇は良い代わりに何かあるとすぐに責任を背負わなければならないし、周りを見ないといけないわけで
金も欲しい、待遇も良くして欲しい、けど責任は背負いたくない
これはあかんと思う
もうこのメールを持っていこう
sachiko.t 様
大きな会社でもそんな待遇を受けてしまうんですね。

ご自身、そしてご主人はわたしなんかよりはるかに
辛い思いをされているでしょうに、こんなに心配していただいて
ありがとうございます。

見ず知らずだけど、境遇が似ている方にこうやって励ましていただける、
やはりブログをやっていてよかったです。
××様
わたしの記憶では、以前一度コメントいただいていると思います。

それはさておき、労働基準局には一度行き、指導をしてもらっています。

明日以降の会社側の対応をみて、次の行動に移ろうかと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
