QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  決心した

スポンサーサイト


決心した

会社に口頭とメールで辞意を伝えました。
正式な退職願は後日提出します。

昨日の記事をアップしたあと、社長の携帯からわたしの携帯に着信がありました。
従業員の行動としては正しくないとは思いますが、今は社長と直接話すと
どんなことを言われるかという不安があるので、とりませんでした。

わたしのちっぽけな名誉のために言わせてもらえれば、休職以前は家にいようが
何時だろうが、休日だろうが仕事の電話は必ずとっていました。

仕事がらそういう電話は、困っている誰かからの問い合わせであることが多いので
放っておくことはできなかったのです

そして今日、上司からの着信がありました。

午前中はベッドから這い出るのがやっとで、食事もできず、歯も磨かず
ボーっとしていたので、これも放置していました。

それでも社長からの伝言か、もしくは上司が仲介しようとしているのかも、と思うと
放置しておいたら後々自分が不利になると思い、思い切って掛け直しました。

失敗でした、電話の向こうには社長の声。

そこからは、お互い譲らず堂々巡りの話になり、とても着地点をさがせる状況ではありませんでした。
今までの発言をパワハラと認めようともしてくれません。

わたしも精神が不安定な状況のうえに、社長の高圧的な物言いに気持ちが高ぶり
泣きながら話していました。

しかし手紙に返事を何故くれない、というわたしの質問の途中で
「面倒」「いちいち文書の作成などできない」「わしも忙しい」という言葉が社長の口から出たのです。

手紙より直接話したい、とも言っていましたが言葉のアヤだろうと、
文面より会話のほうが伝えやすいと思おうと聞きたくない言葉でした。

さらに話しているうちに「こっちがどう言おうと、もう心は決まっているんだろう」
のような言葉もでてきました。

すでに感情的になっていたわたしもつい、辞めたい意向を伝えてしまいました。

以前は取引先の方に「まーるまー君は社長に一番可愛がられているね。」
とまで言われていた仲だけに、こんな終わり方は寂しく、そして悔しいです。

このままでは終われないので、明日労働基準局に行ってきます。

証拠物件には乏しいですが、やれるだけやってみます。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。





スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。仲の良かった方とそんな雰囲気になってしまったのは本当に辛いですね(>_<)
でも、この病気はなってみないと辛さがわからないもの。
社長もめんどくさくなって、早く揉め事から逃げたかったんでしょうね。まーるまーさんはちゃんと対峙したのに。
でも状況は良くも悪くも前に進んだんですね。
まーるまーさんのやり方で、進んでくださいね!
辞めちゃだめですよ
こんにちは。
まだ辞めちゃだめですよ。
休職して傷病手当もらって療養しましょう。
会社を辞めるのは傷病手当の受給期間が終わってからにしましょうよ。
私まで涙が・・・。
 まーるまーさん、本当に本当に辛かったですね・・・。
 私まで胸が苦しくなりました。

 夫の会社のことも思い出したし、権力のある人って誰よりも人を思いやらないといけないと思うんです。
 そういう人でないと、人は育たないし、同じように苦しむ人は出てくると思うんです。

 本当に辛い決断だと思うんですが、戦う道を選んだのであれば、苦しいと思いますが、応援させてください。私はなんの力もないですが、気持ちの上では本当に、まーるまーさんの味方です。

 辛いときはどんどん気持ちを吐き出してください。。。
 何も出来ませんが、愚痴でも弱音でも何でも聞かせてもらいます。抱え込まないでくださいね・・・。

 もし戦うことがしんどくなったら、それもまーるまーさんの決断なので、それも応援させてもらいます。

 体のことを一番に考えてくださいね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
難しい内容ですけれども、お疲れさまです。
悔しい思いでいっぱいになっているのではないかとご心配申し上げます。
お疲れ様でした。
どうしようもなくて労基に行かれるんですね。

もう無理なのかもしれませんが、もう一度、第三者と一緒に、会社側とお話をもたれたらどうでしょうか?無理かもしれませんが。。。
保険のためにICレコーダーを使うとかして。。。

積み重ねてきた職業生活を終わらせるには早いような気がします。
セオリーにも精神的に瀕しているときは人生を左右するような重大な決断はしない方が良いとありますよね?

どうでしょうか?

養生は必要ですし、会社側と休戦してはどうでしょうか?
傷病手当金
http://allabout.co.jp/gm/gc/12005/
(傷病手当金、退職後も受給可能)
こちらが詳しいです。
現に私がそうなので、大丈夫です。
取り急ぎ、お疲れ様です。
過去背景を考えると、大変だったと思います。
くれぐれも、心労なきように、
今後の事が進む事を祈ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みなさまへ
あたたかいコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。

本来であれば、お一人ずつにお返事を書くべきですが、
まだ頭も多少混乱しておりまとめてのお返事でご了承ください。

みなさんからいただいた言葉の一つ一つが心に沁み入っております。
明日から今日までと違う苦難が始まりますが、なんとか乗り越えていきたいと思います。

再びわたしが道に迷いそうになったら、そのときも叱咤激励いただけたら幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
