QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  認めてくれた

スポンサーサイト


認めてくれた

昨日、社長にお願いがありメールを送ってあったのですが、
その返事が今朝返ってきました。

すいません、まだ会社と揉めてるネタで引っ張ります。















しばらく続けて書籍化狙ってます。















ウソです、他にネタがないんです(T_T)


わたしが送ったメールは、

二月に社長と「障害者就業・生活支援センター」との話し合いで、
うつ病患者のことがよくわかってないので、ものの言い方が悪かったかもしれない、
と言っていたはずなのに、月曜日に電話で話した時の対応は
今までとかわっていなかった、結局その場しのぎの言葉だったのか。

こちらは出来るだけ感情を抑えるように病院に言われているのについ感情的になるし、
最近は病院で手帳取得の話も少しずつ出てるので、これ以上精神状態を乱したくない。

だから直接話したくはない、今後のやり取りは緊急の用件以外は、
全てメールもしくは郵送でお願いしたい、という内容でした。

いじめられた子供みたいですが、本当のことなので恥をしのんで送りました。

返信には
大変長い間お疲れさんでした。ありがとうございました。
今後の連絡は書面で、等と書かれてました。

お疲れさんではなく、お疲れ様だろうと一瞬ムカッとしましたが
社長と従業員の関係なので、これでもいいかなと思い、
要求が受け入れれられたことにホッとしました。

しかし、書面とは正式にはどういうものなのだろう。
調べてみると、メールが書面か?については明確な基準、判例がまだないそうです。

社長も書面というからには紙がほしいのかな、と思い
メールと、メールをプリントアウトした紙に直筆サインをいれ郵送の
二重で送ることにしました(ちょっと嫌がらせ的な気持ちもあります)。

もう一つ別のお話を。
一月に社長とわたしが話しているときに、上司が別の用で同じ部屋にいました。
短時間ではありますが社長に呼ばれ、同席もしました。

その上司には携帯メールで、一月に社長がわたしに対してこんな態度で
こんな発言をしていたと紙に書いて、サインと印鑑を押しとりあえずFAXで送り
郵送もしてください、労働基準局に証拠として提出します、とお願いしました。

お立場上難しいとは思いますが、お願いします。
とまで書きましたが、やはり断られました。

これからも会社に残る者には無理なお願いだと思うので、恨んだりはしていません。

自分も同じ立場なら協力するか、と言われれば う~ん悩みますね。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
 上司の方も、立場上難しいのでしょうね・・・。
 いろいろな立場から物を見ないといけないので、まーるまーさんも疲れてしまいますね。。。
 これからも長く辛いかもしれないので、あまり最初から頑張りすぎないで下さいね。。。
sachiko.t様
いつもご心配ありがとうございます。
自分でもちょっととばしすぎかな、と思い始めています。
すこしペースダウンしないと持たないかもしれません。
まーるまー様
お疲れ様です。
印刷サイン付きはよいと思います。
上司の方も、悩まれたかもしれませんが、
まーるまー様のお人柄は評価されていたと思います。
ゆっくり物事を進めていきましょう。
らしんばん様
上司にはちょっと無茶なお願いをしたかな、と思っています。
ただ、こちらも必死なことが伝われば良しとします。
少しとばしすぎてる気がするので、明日からはゆっくり進もうと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9990位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
