QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  賛成してくれた

スポンサーサイト


賛成してくれた

今日は二週間ぶりの心療内科通院日でした。

まずはいつものように、前回の診察から二週間の体調を聞かれます。

わたしの答えは、会社とのこともあり深く落ちたことが何度かあった、
主に会社のことを考えたときなどイライラすると深いため息をついたり、
背中や脚がムズムズし叫びたくなることがある、でした。

今日も病院の待合室でうっかり会社のことを考えてしまい、
周囲の声やテレビの音にもイライラしていました。

体調の話が終わるといよいよ会社との関係について聞かれます。

正式な退職願の提出はまだだけど退職の意思は伝えた、と答え
最近の会社とのやりとりを説明しました。

細かい説明を求められたときのために、会社とやりとりしたメールや
文書のプリントアウトを持っていったのですが、見せるつもりはあまりなかったのに
先生が熱心に読み始め、わたしの説明と合わせて最後はあきれたように笑いながら
「こんな会社、辞めて正解です」と言ってくれました。

以前は医師として当然のように、
「病気が落ち着くまでは重大な決心をしてはいけない」
と必ず言っていたのですが、さすがにダメだと思ったようです。

病院では退職について反対されるか、決める前に相談するよう言われるかも
と思っていましたが、賛成してくれてホッとしました。

労働基準局に「あっせん」を申請していることも納得してくれましたが
さすがに裁判までは起こさないよう釘をさされました。
もちろんわたしも今のところはそのつもりです。

薬は現状維持です。
夕食後 パキシル錠20mg(1錠)                          
      ルジオミール錠(2錠)
就寝前 リーマス錠200(2錠)
      ビ・シフロール錠0.5mg(0.5錠)
頓服   ワイパックス錠0.5

今回は薬のことで聞きたいこともあったのですが、終始会社の話になってしまい
聞きそびれてしまいました。

この記事も病院より結局会社の話が大部分になってしまってます。

この呪縛はいつまで続くのか。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
お疲れ様でした。
会社のことを早く忘れれるようになると良いですね。
労働裁判は心労が重なります。
ドクターはそれを心配されたのでしょう。
診療時間、長そうですね。
いい先生です。
エース様
そうなんです。
まるで恋しているかのように、寝ても覚めても頭の中は会社のことばかり。
気分転換も上手に出来ません(>_<)
らしんばん様
はい、まさに心労を心配していました。

患者の話を良く聞いてくれる、いい先生です。
たまに話を聞きすぎたのか、時間が押しまくって一人で焦ってるようなときもありますが、
そこがまたお茶目なおじさんです。
こんばんは。
 本当に良い先生だと感じました。
 まーるまーさんのことを一番に考えて、一番良い方法を考えてくれているのがよくわかります。
 会社のことは落ち着くまで頭から離れませんよね・・・。仕方ないと思います。
 それよりも、発散して吐き出すことを考えた方が良いと思います。
 くれぐれも溜め込まないようにしてくださいね。。。
sachiko.t 様
吐き出したいんですけど、心も体も閉じこもり気味です。
骨盤枕と一緒に簡単な体操も始めてたんですが、すっかりサボってます。
外出する意欲も減ってきたし。
いけませんね。
効かなくなってしまった
to まーるまーさん

また、少し動きすぎて体調を崩したaです。

確定申告が面倒くさいaです。

ネットオークションで出品者から言われのないクレームを受けたaです。

今回は、パキシルのお話です(笑)

私は以前、パキシルとトレドミンをMAX量飲んでいました。
今ほど体調は悪くなかった当時は、結構合った薬でした。
副作用は、真っ先に便秘を聞きますかね~
私は逆の体質なので、問題なかったですが。

パキシルはパニック障害にも効果がありますので、
いい薬なのではというのが個人的感想です。
私は効かなくなってしまいましたが~(T_T)
a様
なんだかいろいろ大変そうですね。
ちなみにわたしは今だにネットオークションに参加したことがありません。

パキシル、やはり良い薬なんですかねー。
便秘はわたしもなりました。
一度減薬に失敗したので、ちょっと半信半疑なとこがあるんですよね。
と言いながら、半年以上飲んでるわけですが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
