QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  話してきた

スポンサーサイト


話してきた

先週労働基準監督局に申請していた「あっせん」の開始通知書が届きました。
いよいよ始まります。
会社側が不参加を表明したら、そこで終わりなんですけどね。

「あっせん」を申請したことと、なぜこうなったかを報告するために、
何度もお世話になっている「障害者就業・生活支援センター」(以降「支援センター」と略す)に行ってきました。

ここの相談員の方も病院と同じように、退職を決断するのはもう少し体調がよくなるまで
待つよう言われていましたが、最近の出来事を報告するとあっさり納得してくれました。

さらに「従業員にこんな対応をしている会社はいずれその報いがくる、
まーるまーさんは辞めて正解かもしれない」とまで言われてしまいました。

うれしいような、しかしまだ籍を置いている会社をそこまで言われるのも
ちょっと辛いような、それにほかの従業員のことまで考えると少し複雑な気分です。

正式な退職後の再就職など、今後のことをまた相談にのってください、
とお願いして席をたちました。

その後は妻の友人と二人で密会、お茶を飲みました。
彼女は(Tさん、とします)かなり重度のうつ病だったらしいのですが、
最近復帰への道を歩み始めたそうです。

そんなTさんに妻が、わたしの病気や会社とのトラブルなどを話し、
一度ゆっくり話を聞いてみたいと言ってくれていました。

そして今日「支援センター」に行くのでその後にでも、
ということで会って話しを聞いてもらいました。

実はわたしが「支援センター」に行きはじめたのもTさんからの紹介がきっかけでした。

Tさんもわたしに深い同情をしてくれ、今にも泣きださんばかりになっていました。

なんだかいろんな人に一方的な会社の悪口を言っているようで
少し気が引けてきましたが、そのことを言うと「支援センター」では
「ここまでされて優しすぎます。」と言われ、Tさんにも励ましの言葉をもらえました。

ブログにコメントをくださる方々や、今日会った人達など、多くのみなさんから
温かい言葉をいただき大変感謝しています。

あともうちょっとです、踏ん張ります。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
まーるまー様
ゆっくり精神力をためて、
ゆっくり進めていきましょう。
期間はあるはずなので、
軽くディペードの想定問答でも考えて、
ここまで来ると、会社が不参加になるのは
悔しいので、陰ながら応援しています。
あともうちょっとですね。
ゆっくりやっていきましょう~
自分の体を第一に、体調にはくれぐれも注意して下さいね。
らしんばん様
ありがとうございます。

ここまできたらジタバタしても仕方ないので、
じっくり心を整えてその日を待とうと思います。
エース様
ありがとうございます。

心と体調を整えて、悔いのないようにしたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7949位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
