QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  眠れなくなった

スポンサーサイト


眠れなくなった

いや、睡眠時間はたっぷりとってるんです。
過眠傾向は相変わらずで、むしろ寝すぎているぐらいです。

ただ睡眠の質が悪くなったというか何度も目が覚めるんです。

うつ病と診断されたころも自分の喚き声やイビキでよく目が覚めていました。

休職してしばらくするとちゃんと眠れるようになってたんですが、
この最近また起きるようになりました。

今はお酒を飲まないせいか、イビキはほとんどかかなくなってます。

そのかわりじゃないですが、理由もなく突然目覚めたり、嫌な夢をみて目覚めたり
体が落下するような感覚で目が覚めたりします。

喚き声で起きるのもまた始まりました。

昼寝さえ邪魔されています。

ストレスからきているんだと思うのですが、なにか安眠出来るいい方法はないもんですかね。

オーダーメイドの枕なんか買うとものすごく高そうだし、芳香剤が苦手なので
アロマはちょっと気が引けるし、安眠用の音楽とかいいですかね。
(芳香剤とアロマの香りを一緒に考えるのもどうかとおもいますが・・・)

いろいろ調べてやれることから試してみます。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。





スポンサーサイト
Comment
以前、安眠用のリラクゼーションCD
(どっかいきました)
で、結構寝入りは良かったです。
昼間、コーヒー等で寝ずにいるのはいかがでしょう?
いずれにしてもストレスですね。
ご自愛ください。
たぶん、ストレス
こんばんは。
たぶんストレスでしょうねぇ。。。
私の場合「お香」を焚いたりしてみました。気分的にリラックス出来るかもしれないです。
あと、食後はカフェインを摂らないとかですかね~。

個人的には睡眠に関しては重要だと思っているので、先生に相談したことがあります。
就寝時の薬を色々と工夫した事があります。
入眠を早くする薬とか短時間タイプ、中長時間タイプなど。
何種類も試した事があります。

睡眠が良くないと日中に影響が出るし、イライラもしやすくなるかと思います。
薬に頼りたくないのは凄く理解できますが、先生に相談してみるのも良いかと思います。
らしんばん様
ありがとうございます。

残念ながら、わたしコーヒー効かないんです。
いつもブラックのせいか、濃い目のブラック飲んでも
飲んだそばから睡魔に襲われたりするんです。

まずは心の健康を目指すことからですかね。
なべ酒造様
ありがとうございます。

なるほど、芳香剤の香りは云々と書きましたが
お香の香りは平気です、むしろ好きな香りかも。
今夜から妻に相談して試してみます。

病院にも要相談ですね。

ストレスか・・・
枕の高さはあっていますか?
舌が落ちてしまうといびきをかいてしまうこともあるそうですよ。
あとは太ったとか・・・。
すいません失礼なことを。
どう考えてもストレスでしょうね。
リラックスできることがあれば良いのですが。
エース様
ありがとうございます。

しかし、触れてはいけないことに触れてしまいましたね。
最近体重増加がとどまるところをしりません。

リラックスしながら痩せる方法でもさがします。
こんにちは。
 私も全く同じです。
 うつ病になってから、睡眠薬の力を借りて眠れるようになったのですが、すごくうなされたり、変な夢を見たり、眠りの質が悪くなりました。
 去年は虫の夢を見すぎたせいで、心から虫大嫌いになりました!!
 睡眠薬がないと全く眠れないし、寝ても変な夢を見るしで、どうにも出来ません。

 とにかく、今は会社のことなどでのストレスを軽減するまで我慢の時かもしれませんね。。。
 うつの症状だと思うので、心の安定が大切のような気がします。
sachiko.t 様
ご自分の体調も悪いときに、わたしの心配までしていただき
ありがとうございます。

会社のことは、あと少しでケリがつくと思うのでそれまでに
ほかのストレスを減らすようにでもします。
ダメならやはり睡眠薬に頼るしかないですかね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
