QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  辛くなってきた

スポンサーサイト


辛くなってきた

昨夜はなんとか普通に眠れました。

しかし今日昼過ぎから昼寝をしていたのですが、
うっすらした記憶では、また喚き散らしていたようです。

昼寝から覚めると今度は家の外から聞こえる声にイライラ。

近所のおば様達の笑い声、いつまでも止まらない犬の鳴き声、
道路で遊ぶ子供たちの奇声ともいえる声。

うつ病になる前や、うつ病になってからも元気だったら愛犬モコと一緒に
外に出てみんなの輪に入るのですが、今はみんなの声にイライラするだけ。

少しでも声を小さくしようと、そっとカーテンを閉め
薄暗い部屋でじっとしていました。

もちろん頓服も服用。
よくない傾向です。

大きな原因のひとつは労働基準監督署に申し立てている「あっせん」のこと。

開始のお知らせから一週間近く、会社側の参加、不参加の連絡も未だ来ず
もちろん日程も決まらず、焦りすぎなのは分かっているんですが、
どうしてもこの事ばかり考えてイライラしています。

はやくスッキリしたいです。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
あっせん、の受理から会社側に設定されている
回答期限が、労基で設定されているのが
長いのかもしれませんね。
こればかりは、自分自身でどうしようもないので
難しいですね。
頭の片隅に追いやるのは難しいですか?
to まーるまーさん

イライラしますよね~
お気持ち、お察しいたします。

でも、あっせんが終わっても、次は退職、失業状態、就職活動、再就職と、
このままではイライラはずっと続いてしまいますよ~
そして、身体がもたなくなってしまいますよ~

すこし現実的なコメントですみません。
まーるまーさんの今のストレスを心配しています。
早くスッキリしたいですよね(>_<)
連絡が早く来るように私も願っています☆
イライラするときは何してもしちゃうんですよね。
怖くならないのが救いかなとも思いますが、引きこもっちゃうのはきっと私でも同じやと思います(^-^;
a様
コメントありがとうございます。

やめて~、言わないで~。

この難局を乗り越えれば、後からくる困難は
今ほど苦しまないんじゃないかと、無理に思うようにしています。

言ってることが東○電力みたいですね。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

遠くから願ってください。
そしていつの日かわたしのために曲をつくってください。

ユニコーンの「オッサンマーチ」のような感じでお願いします。
お辛いですね
初めまして。テコと申します。
夫婦2人暮らしで、2人共精神病を患っています。
今は2人とも仕事ができない状態です。
夫は、5年間はいい会社だったようで、同じ会社に籍を置いてくれて、最低の賃金は払ってくれたのですが、5年でもう退社してくれと言ってきました。それからその会社を辞め、障害者枠の仕事を200社受けましたが、精神障害者を雇ってくれる所はありませんでした。私は看護師という資格を持っていましたが、やはり病気を持っているというと、雇ってくれる所はありませんでした。今は生活保護と障害年金を受けています。精神障害者は働きにくい世の中ですね。仕事で心が病む人はたくさんいるのにね。つらいですね。
こんばんは。
 辛いときですね。。。
 こればっかりは、まーるまーさんがどうにも出来ないことなので、焦るばかりですよね・・・。
 どうかこんな時は、頓服にでも頼って、ゆっくりを心がけて下さい。頭をリセットできないと思うので、気分転換もあまり意味がないと思います。
 本当はお散歩できるくらいの方が、睡眠にとっても良いのですが・・・。
 愚痴を溜め込まないでくださいね。。。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

難しいッス。
恋する乙女のように寝ても覚めても頭の中は、
会社と「あっせん」のことばかりです。

読書したり映画でも見れば気分転換にもなるんでしょうが、
今はそんな集中力もなく。

時が経つのを待つしかないようです。
テコ様
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですか、世の中やはりきびしいですね。
わたしも間もなく失業予定で苦労が絶えなくなると思いますが、
なんとか踏ん張ろうと思います。
sachiko.t 様
コメントありがとうございます。

本当に焦るばかりです。
なんとか犬の散歩には行き、少し気分転換できました。
残念ながら、家に帰ればもとの気分に戻ったんですが。

時が来るのを待つとします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
昨夜はなんとか普通に眠れました。しかし今日昼過ぎから昼寝をしていたのですが、うっすらした記憶では、また喚き散らしていたようです。昼寝から覚めると今度は家の外から聞こえる...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
