QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  飽きてきた

スポンサーサイト


飽きてきた

朝目が覚めると、毎日うんざりする。
今日も何もしない、ただ時間を浪費するだけの一日が始まる。

朝起きる、朝食を摂る、洗顔する、犬の散歩に行く、ゴロゴロする、昼食を摂る、
またゴロゴロする、夕方犬の散歩に行く、ゴロゴロする、夕食を摂る、ゴロゴロする、
風呂に入る、歯磨きする、寝る。

ゴロゴロするの中には、テレビを観たりブログを含めたネットサーフィンなども入ります。
この二つもそんなに時間は割きません。
もちろん、昼寝も大きな割合で含まれます。

あとはヤル気のある日に掃除などの家事を少しするぐらいです。

たまに通院日に病院に行くぐらいで、ほぼ毎日同じことの繰り返し。

仕事に行っていたころも、ゴロゴロが仕事に変わるぐらいで生活パターンとしては
毎日同じことの繰り返しでしたが、日々やることは違うわけで出勤すのがイヤな日はあっても
退屈する暇はありませんでした。

じゃあ、今外に出てなにか刺激を求めようとしているか、といえばそんな気力も起こりません。

会社とのことで、いろいろな所に相談しに行っているときは少し気力が湧いていました。

こんな日々にうんざりするのは、心が少し前を向こうとしているのか、
行動しようとしないから、やはりうつの症状としてまた心がうつむき始めているからなのか。

まだ先は長いんだからもっとのんびり構えればいいんでしょうが、最近少し焦り気味です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
焦る時ってありますよね。
私も何年もありました。
仕事をしなくてはと焦って、病気を隠して仕事をして2週間~1ヶ月で仕事を辞めてなんてこともありました。主治医には、ゆっくりとしている時期も必要だと言われても、なかなかできませんでした。ひどい時は、仕事ができなくて夫に金銭的負担を掛けてしまうと思い込み、自殺未遂を何度もしました。2年前に夫と2人でもう仕事をすることを諦めて(夫は躁うつ病・アルコール依存症・パニック障害)、生活保護になったら、開き直ることができました。今は2人で頭や体が退化してまわないように、毎日1万歩くらいの散歩をしたり、パソコンで色々とやったり、私は小学生のドリルをしたりしています。
長コメしてみた
to まーるまーさん

飽きてきた?
そう!
記事が短い!
私の苦労が書かれていない!(by 奥さま)
(ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・)

・・・すみません。
いい調子ではないですか。
うつは頑張ってはいけないというのはある意味合っていると思いますが、
ある程度よくなってきたら、少し頑張り始めることが重要ではないかというのが私の考えです。

気を付けたいのは、頑張りすぎて、
疲労と回復の収支が=になり、慢性化すること。
でも、ある程度回復してきたら、頑張り始めないと、
それはそれで慢性化しやすいと個人的には思っています。

うつは「らせん階段を上るようだ」と言われます。
毎日毎日、同じ景色。
でも、上っているんですよ、少しずつ(^O^)/
こんばんは。
 やはり今は、会社のことが落ちついていないので、何も手につかない状態だと思います。
 でも、そのことに落ち着きがないのは、状態として悪いことだと思わないので、会社のことが決まったら、前に少しずつ歩いていって下さい。
 マンネリ化に慣れてしまいすぎても、前に進めなくなるので、もう少しゆっくりしてから、気分を変えることをお勧めします。
 それと、まだゆっくりは守って下さいね^^
テコ様
コメントありがとうございます

わたしは焦っているとか、飽きたとか言うくせに
まだ気持ちが外に向かない、なんだか矛盾した状態です。

まだしばらくこんな状態が続くかと思うとうんざりしますが、
今が試練のときなんでしょうね。
a様
コメントありがとうございます。

タイトルのつけ方パクリましたね。

上がってるんでしょうか。
なんだか去年のほうが状態がいいような気がします。
と言っても、そのころはブログやってないんで過去記事見て下さい、とも言えないんですが。

今はストレスのカタマリです。
sachiko.t 様
コメントありがとうございます。

ゆっくりしないといけないですよね。
会社のことがケリがついたら状況が変わるかな、と期待はしているんですが。

やはり焦ってしまいます。
今日の1曲【終わらないSunSet】by吉川晃司
♪~Oh 終わらないSunSet 今はこのままでBabyつつまれていたいから
Oh 終わらないSunSet 思い出なげすてて 夜に眠れる勇気が ほしいから ♪
生きて行くっていろんなパワーが必要なんですよね。
いらないものは捨てることも必要だし。いろんなことと戦わなきゃいけない。
今のまーるまーさんも、いろんな事と戦ってる。それは皆知ってますよ。意欲がわかないって事とも奥のほーうで戦ってるんですよ。
歌手の平原綾香さんが言ってる感銘を受けた言葉『顔晴る』って、イイネ!ですよね。まーるまーさんの晴れる日、そのうちやってくるその日を、私もいろんな事と戦いながらまってまーす。
実は私も飽きてます。
感覚は同じだと思います。
ぼーっと、考える時間が問題になりますね。
図書館ないですか?図書館
真空管アンプ作りませんか?
思いっきり、バッテリー(ry
ローコストでいぢれるもの
車をスーパーアーシングにするとか
なにか、時間を使えるようになりたいですね。
やまさん様
コメントありがとうございます

【終わらないSunSet】懐かしい曲ですね。
わたしの心も終わらないSunSetです。
ずっとSunsetoのままなので、Sunriseもきそうにありません。

それにわたし残念ながら戦ってないです。
なんだかウダウダやってるだけです。
いけませんね、なんとかこの状況を脱しないと。


らしんばん様
コメントありがとうございます。

市立図書館が近くにあります。
でもせっかくアドバイスいただいたんですが、最近は何かやってみたい
という気力や集中力があまりないんです。

とりあえず行ってみたら何か変わるかもしれませんね。
今日は土曜日で人も多そうなので、週明けにでも
重量級に重くなった腰を持ち上げてみます。
はじめまして
まーるまーさん、はじめまして。
コイチと申します。

私も休職中同じような感覚に陥ったことがあったのですが、そのときはあるきっかけがあり行動意欲が向上しました。
日常生活がなんとか送れるようになると、立ちはだかるのがこの壁かと思います。
なにかきっかけがあるといいのですが。
コイチ様
初めまして、コメントありがとうございます。

やはりみなさん一度は通る道なのですね。

そしてなにかきっかけですか。
わたしは労働基準監督署に会社の対応に関して、ある申し立てをしているのですが、
それが一段落すればな、と思っています。
Trackback
朝目が覚めると、毎日うんざりする。今日も何もしない、ただ時間を浪費するだけの一日が始まる。朝起きる、朝食を摂る、洗顔する、犬の散歩に行く、ゴロゴロする、昼食を摂る、また...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7676位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
