QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  ストレスに負けた

スポンサーサイト


ストレスに負けた

労働基準監督署に「あっせん」を申請したのが三月六日、
「あっせん」開始通知がポストに入っていたのを見つけたのが
三月十一日、日曜日なので配達されたのは三月十日。

「あっせん」とは
労働局長が委任した紛争調整委員会の委員が双方の意見をまとめ、「あっせん案」を提示し
紛争解決の「あっせん」をしてくれるということです。
「あっせんとは」←リンクになっています。詳しくはこちらを。

次に日程調整の通知か、考えたくはないのですが会社側が「あっせん」を拒否した場合の
「あっせん」打ち切り通知が届くはずなんですが、開始通知から一週間たっているのに
未だなにも連絡がありません。

毎日「あっせん」が決まったらどんなことを話そうかとか、会社に拒否されたらどうしようとか
いろいろ考えているのですが、そろそろストレスがピークです。

なにかで上手く気分転換できればいいのですが、残念ながらなにもヤル気が起きません。

それどころかここ数日は、ずっと控えていたアルコールを少量ですが連日飲むようになってしまいました。

さらに今度は、せっかく辞めていた煙草を吸いたくなり始めています。
去年もある時期、心がやさぐれてしまい一カ月ほど喫煙していました。

アルコールはうつ病になる前に飲みかけていた焼酎があったのですが、
煙草は家にあるわけもなく、買いに行かなければなりません。
最近外出が億劫になっているのが幸いしています。

晩酌を再開し、これで煙草まで吸い始めたらストレスにコールド負けするようなものです。

どなたかわたしを引き留めてください。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 もう少しですよ。だから我慢しましょう!!
 お辛いのはよくわかります。何も言って来ないという宙ぶらりんな状態が、まーるまーさんを苦しめているのですよね・・・。
 でも、今たばこやお酒に頼ってしまったら、あとでご自分を責めてしまうと思うんです。
 無理は禁物ですが、考えすぎないでください。。。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

煙草は絶対あとで後悔すると思います。
今はなんとかギリギリで耐えている状態です。

たった一週間しか経ってないのに、こんなにストレスを感じるなんて情けない話です。
タバコをやめられているのは尊敬します
気持ち分かります。
私が苦しんでいますから。
私は禁煙治療、失敗しました。
でも、まーるまー様は自分でやめれたんです。
それを考えて下さい。
実母がアルコール依存で、老人ホーム入居で止めました。
居候も、もと依存で断酒して1年半経ちます
デイケア通ってます。
ゆっくり深呼吸して、頓服飲みましょう。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

やめれた、と言っても吸ったりやめたりの繰り返しなんです。
意志、弱いです。

でも将来を考えると、どちらもよくないですよね。
なにか別の簡単な気分転換探します。



おいっ!
お酒・・・。
私もずーと我慢してるんだぞ!
踏ん張らんかい!
美味しく飲まなきゃ酒に申し訳ないでしょ!
しじみ様
コメントありがとうございます。

踏ん張りたいんですが、いろいろ辛く・・・
一応、美味しくは戴いてます。
(言い訳になってませんね(-_-;))

なんとか努力します。
お酒も飲まない、タバコも吸わない私って・・・
エース様
コメントありがとうございます。

そんなものに依存しない生活を送れることが、
素晴らしいと思うとともに、うらやましくもあります。
to まーるまーさん

私も、今、ストレスがたまっています。

妻にメールしてますが、返信はないです。
私から、「縁を切る」と妻宅で言ってしまったので、
自業自得です。

私も昨年から断酒、断煙していますが、負けそうです。
期間限定だと思って、そんなに責められないでください。
お酒ぐらい飲みたくもなりますよね。
a様
コメントありがとうございます。

それはなにがなんでも謝りましょう。
きっと奥様にも伝わるでしょう。

お前が言うな、となりますが断酒・断煙は続けられたほうがいいかと思います。
Trackback
労働基準監督署に「あっせん」を申請したのが三月六日、「あっせん」開始通知がポストに入っていたのを見つけたのが三月十一日、日曜日なので配達されたのは三月十日。「あっせん」...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
