QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  もらった

スポンサーサイト


もらった

姪から修学旅行のお土産をもらいました。

姪は中高一貫教育の六年制の学校に通っており、中学生にあたる最初の三年が終わるところです。

もらったのはコアラのチョコレート
IMG_1553_convert_20120319112015.jpg
コアラの顔がちょっと怖いです。
妻は箱の表が見えないように、裏返してました。

中身はこんなチョコ。
2012031911280000_convert_20120319113435.jpg

行先はそう、コアラの国オーストラリア。

オーストラリアだけでなく、行先は国内も含めて何コースか設定されていて、
姪はその中からオーストラリアを選んだそうです。

オーストラリアに一週間滞在し半分はホテルで宿泊、残り半分はホームステイだったとか。
これはいい経験だと思います。

わたしが中学生のときの修学旅行は、バスで行く京都、奈良の神社仏閣巡りでした。
公立と私立の違いがあるとはいえ中学生の修学旅行で海外とは、時代も変わったものです。

姪よ、こんないい学校に行けて、さらに今回のような素晴らしい経験をさせてくれている
パパママに感謝しないといけないよ。

なんて他人が言わなくても、口に出さないだけで子供って心の中ではちゃんと感謝してるんですよね。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 すごいですね。中学でオーストラリアですか?合成ですね。
 私は中学は信州のアルペンコースなどです。
 高校に至っては、信州にスキーでした^^;
 時代は変わるものですね・・・。

 我が家の子供たちの修学旅行は、息子の学年まで沖縄だったのが、娘の学年から、九州に農業漁業体験に変わりました。もちろんのように娘は文句を言っています。沖縄がよかったと。
 今の家の環境が田舎なので、田舎体験する意味があるのかな?と思うのですが、もう決まったことなので、残念ですがあきらめてもらいます。
 姪御さんのお土産うれしいですね^^
 ホームステイでのお話なども聞きたいですよね♪
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

修学旅行で農業漁業体験ですか、それは不貞腐れますね。
それも前年まで沖縄だったらなおさら。

わたしも高校時代、上の学年と下の学年はディズニーランドに
一日行ったのにわたしの学年だけ行けませんでした。

覚えている人も少なくなった「筑波科学博」の年だったんです。
悲しい思い出です。
たびたびすみません・・・。
以前は東京ディズニーランドだった時期もあるんですよ。でも○ッキーの頭を取ってしまって池に投げたそうなんです。。。そこから出入り禁止になったんです。悪い学校なもので、後輩思いではないですよね^^;
 
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

なかなか豪快なことをやらかす奴がいるものですね。
○ッキーの中の人もさぞや驚いたでしょう。

しかも夢を売る国から出禁くらうとわ。
失礼ですが笑わしていただきました。
お話についていけなくなってしまった
to まーるまーさん&sachiko.tさま

お話の内容が、「?」です。

よく、意味がわからないです。

ミッキーの頭なんてとれてしまったら命にかかわりますし、
「中の人」とか、ますます何のことかわかりません。

う~ん、わからない。
a様
はっ!! 
コメント、そして目を覚ましてくれてありがとうございます。

わたくしどうしたのでしょうか。
家でじっとしすぎているせいか、薬のせいか、サイコな妄想をしていたか幻覚をみていたようです。
しかも笑ってしまうなどと・・・

今週末は通院日なので、しっかり相談してきます。
すいません(w
一連の流れが。。
さておき、
当時関西で、中学、高校とも、九州でした。
時代は変わりますね。
今後も、格安航空会社の参入で、
海外へのシフトが多くなると思います。
個人的には、
既存航空会社で正規格安運賃でマイル狙いよりも、
格安航空会社でマイル無しの方が
メリットがある気がしてきています。
早く東南アジア方面に参入しないかなぁ
なんて思ってます。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

なるほど、格安航空会社だと修学旅行でも使いやすくなりそうですね。

残念ながらわたしは、仕事でしょっちゅう飛行機を利用していたにも関わらず
飛行機が苦手で、あの狭いシートスペースはたえれそうにありません(>_<)
Trackback
姪から修学旅行のお土産をもらいました。姪は中高一貫教育の六年制の学校に通っており、中学生にあたる最初の三年が終わるところです。もらったのはコアラのチョコレートコアラの顔...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9679位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
