QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  連絡がきた

スポンサーサイト


連絡がきた

労働基準監督署からやっと「あっせん」についての電話がありました。
「あっせん」開始の通知から一週間、長かった。

「あっせん」とは
労働局長が委任した紛争調整委員会の委員が双方の意見をまとめ、「あっせん案」を提示し
紛争解決の「あっせん」をしてくれるということです。
「あっせんとは」←リンクになっています。詳しくはこちらを。

会社側も「あっせん」への参加を表明してくれたそうです。
もし不参加ならここで終わるところでした。

とりあえずわたしの都合を聞かれたのですが、もちろん病院以外なにも予定がないので
いつが診察日なのでその日以外ならいつでもかまわない、と答えました。

やっと一歩前進、と思ったら残念ながらいまのところ来週以降の日程になるそうです。

連絡があったと思ったのに、また一週間の待ち。
もうしばらくストレスとの戦いが続きそうです。

電話をくれた担当者にもう一つ聞かれたのが
「まーるまーさんの現在の状況はどうなっているのですか?
辞める意志は伝えていて、まだ退職はされてないんですよね。」

・・・・・・

「あっせん」の相談に行ったとき、まだ退職願は出さないようにアドバイスしてくれたのは
労働基準監督署の相談員で、わたしもその旨承知したと伝えておいたはずです。

念のための確認なら良いのですがそんな口調ではなく、横の連携が少し心配です。

なにはともあれ、やはり一歩前進したことにかわりはなく、次の連絡を待つことにします。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
はじめまして
私も会社と闘っています。

私は5年前に労基に相談に行った時は、あっせんの仕組みも今とは違ってでしょうし私の様子もおかしかったのか、あっせんもありますが弁護士を通した方が早いですよ・・・と言われました。

面倒だったのでしょうか・・・

結局、弁護士通しても労災認定になっても、まだ解決しません。

色々と考えてしまい辛いと思いますが、あっせんがうまくいき、早くすっきりされる事を祈ります。





かぁか★様
コメントありがとうございます。

わたしの場合は裁判にしても判決がどっちに転ぶかグレーだと言われました。
物的証拠がなく、パワハラ発言も私の記憶だけが頼りだったこと、
小さな会社なので不当解雇にあたらないかも、ということが理由でした。

もう5年もかぁか★さんは闘ってらっしゃるのですね。
わたしなんかより遥かに大変でしょうが、負けないでください。
Trackback
労働基準監督署からやっと「あっせん」についての電話がありました。「あっせん」開始の通知から一週間、長かった。「あっせん」とは労働局長が委任した紛争調整委員会の委員が双方...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
