QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  気づかなかった

スポンサーサイト


気づかなかった

昨日はお彼岸でしたね。

カレンダーとはあまり縁のない生活をしているわたしは、
昨日が祭日でお彼岸であることを、一昨日の夜まで気が付いていませんでした。

やっと一月に一周忌を迎えた父のこともあるし、父のことがなくても
お彼岸ぐらいはお墓詣りに行くべきなんでしょうが、残念ながら今年は断念しました。

我が家のお墓は、今住んでいるところから車で一時間ちょっとのところにあり
国道とはいえ、峠を一つ越えないと行けません。

道中の半分以上は平野部なのですが、山道込みの一時間ちょっとの運転は
今のわたしではかなり疲れそうなので、御先祖様には申し訳ないですが今回は見送りました。

一周忌のときも、かなり疲れました。
(大きな声では言えませんが、妻の助手席に乗るともっと疲れそうです。)

それでも実家の仏壇にお線香ぐらいはあげようと、夕方実家に顔を出してきました。
実家は車で十五分ぐらいなのです。

しかし、実家で座っているとなんだか突然イライラしはじめ、
がっくりと疲れが襲ってきました。

仕方なく早々に家に帰り、頓服で処方されているワイパックスを飲んで少し寝たのですが、
実家ですらこんな症状が出ることに、なんともがっかりです。

お墓詣りにも行けず、実家でもゆっくり出来ない、親不孝な息子です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 同じですよ。。。
 私も実家のお墓参りはなかなか行けませんし、遊びに行くことがあっても凄く疲れることもあります。
 夫の実家でも、あまり長居をすると疲れて早く帰りたいと思うようになってしまいます。。。
 悪い娘で嫁ですね。。。
 でも仕方ないんですよね。どこで体調が悪くなるか読めないんですから。いつも一緒の体調だと言うことがないんですが・・・。
 お互いに無理せず、のんびりいきましょうね^^
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

昨日はなんで自分の実家でこんなに疲れるんだろう、と情けなくなりました。
こんな病気だと仕方ないんですかね。
出来る限り穏やかにありたいです。
彼岸と関係ない墓参りに行ってきました。
私は運転は負担ではないのですが、
(首都高速アメンボ走行とか)
「渋滞」が大嫌いです。
イライラします。
お墓参りは、あくまでも行為なので、
お気持ちさえあれば、良いのではないかと思います。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

わたしも渋滞は大嫌いで、イライラ運転になります。

供養する気持ちは一応持ち合わせているので、
きっとご先祖様たちも許してくれると思います。
Trackback
昨日はお彼岸でしたね。カレンダーとはあまり縁のない生活をしているわたしは、昨日が祭日でお彼岸であることを、一昨日の夜まで気が付いていませんでした。やっと一月に一周忌を迎...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10737位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
