QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  試してみた

スポンサーサイト


試してみた

最近ほとんど体を動かしていないのに背中に張りがあり、足の裏がだるい感じがします。

体を動かさないより、むしろ家でじっとしているのが良くないのかもしれません。

マッサージにでも行こうかなと思ったんですが、以前下手なマッサージ師にあたってしまい
何日ももみ返しに苦しんだことがあり、それ以来敬遠しています。

鍼はなんだか怖いしどうしようか考えていると、一ついいものが思いつきました。
お灸です。

藻草を燃やす本格的なものじゃなく、せんねん灸で挑戦です。
せんねん灸にも火を使う、使わないや、強さのランクがあるようです。

さっそく近所のドラッグストアで割と弱めで火を使うタイプを購入。
昨夜試してみました。

数分後に徐々に熱くなり、熱さがピークにきたときに火が消え終了だそうです。

まずは足の裏のだるさに効くツボから。

お見苦しいですがわたしの膝の裏です。
2012032321010000_convert_20120324101206.jpg

う~ん、効いたのかどうなのかよくわからない。

次に背中の張りに効くツボでやってみました。
場所は肩甲骨の近く、Tシャツをめくってお灸を置きます。

数分後少しずつ熱くなり、そしてピークに。
しかし今度は足の時よりピークが長い、熱もさっきより高い気がする。
これはツボにドンピシャ当たっているからなのか。

熱が引き、妻に背中のお灸を取ってもらうよう頼むと、Tシャツが焦げていました。

背中の肉じゃなくTシャツを見てくださいね。
2012032322050000_convert_20120324101220.jpg

そりゃ熱いはずです。
ヤケドしなかったのが幸いでした。

ちょっと焼けたけど、もったいないからまだこのシャツは着ます。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 危ないですよ~~!!!
 本当にやけどしなくて何よりです。
 私はお灸したことないんですが、父や姉は良く鍼灸に通っています。
 針は小さい頃に行ったことがありますが、全然痛くなかったですよ。
 ただ、効いたのかよくわかりませんが・・・。
 誰かに見ていてもらってお灸した方が良いのかもしれませんね。
こんにちは♪
確かに家にじっとしていると余計体がだるくなりますよね。
かといって、私はまだあまり外に出る気力がなく‥。

せんねん灸、私は大好きです!
肩こりにはとても効きましたよ。
ストレッチの方がやけどの心配がなくていいかもしれません(笑)
焦げたのがまーるまーさんではなくて、シャツのはじっこでよかったです。
目立たないし。
効果はいかがですか?
私も体のあちこちが痛んできています。筋力がないから痛みやすいようですが、筋トレや運動すると痛めたりするので困ってます(*_*)
背中の風景が、私と同じで、、、(ry
結構火力が強いんですね。
同じ場所だと低温やけどにご注意下さい。
燃えてみた
to まーるまーさん

奥さまの爆笑が目に浮かびます。

夫婦で交互にマッサージし合うのも、
リラックスできていいかもですよ。

私は体は凝らないタイプなので、
ごくたまに妻にマッサージしてあげると喜ばれます。
ちょっと、役立った感はうれしいです。

ちなみに、妻の実家とはまだ疎遠ですが、
妻とは連絡をとるようになりました。
心配いただいて、ありがとうございます
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

危なく大惨事になるとこでした。
針、本当に痛くないですか?
勇気を持って一度試してみようかな。
さわら様
コメントありがとうございます。

ストレッチをちゃんとやれればいいんですが、
残念ながら気力が続かないんですよね。
しばらくは危険を覚悟でせんねん灸に頼ります。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

気のせいかもしれませんが、
少し楽になったような気がします。
長続きすれば、かなり効果がでると思います。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

肉は見るなと書いてあるのに(T_T)

普通に燃えているだけならそんなに火力があるとは思えないんですが、
ちょっとビックリしました。
次からは注意します。
a様
コメントありがとうございます。

本当に笑われました。
シャツより背中を心配しろと(-_-メ)

奥様との関係修復よかったですね。
安心しました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7949位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
