QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  手紙を書いた

スポンサーサイト


手紙を書いた

三月上旬に退職を決めたとき、後輩の一人に電話をしたら一生懸命引き留めてくれました。(参照記事はこちら)

今日はその後輩に手紙を書きました。

退職が正式に決まったこと、今までいい先輩でなくてすまなかった、なのにあんなに引き留めてくれて
嬉しかった、後のことは任せた等々、心の中にあることをツラツラと書き綴りました。

会社とのことについては一言も触れていません。
すでに解決したことですし、会社でこれからも働く人間に対して、去りゆく者が言うべきことでは
ないと思ったからです。

そして、わたしの退職日にみんなの前で読んでもらいたい手紙も書いて、一緒に送りました。

本来なら会社に行って最後の挨拶をするべきなのでしょうが、みんなの顔を見ると
悲しみや寂しさに襲われ、心が大きく落ちてしまいしばらく立ち直れそうにない、
と思い手紙を託しました。

まだ社長の顔を見たくないという気持ちもあります。

今までお世話になった会社に対して、失礼極まりないとは思いますが
精神的にちょっと辛いのでお許し願おうと思います。

年のせいか最近涙もろく、手紙を書いていたら少し涙ぐんでいました。
最後は辛い思いもしましたが、二十数年務めてきた会社を去るのはやはり寂しいです。

先程は社長の顔を見たくないと書きましたが、やはりこれまでお世話になった
感謝の気持ちもあります。

残ったみんなで力を合わせて会社を盛り立てて欲しい、今はそんな思いでいっぱいです。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 これできれいに会社とお別れですね。。。
 立つ鳥跡を濁さずのように、会社との関係もこれで後味悪くなく、ゆっくり出来るでのではないのでしょうか。
 これからしばらくは、のんびりされて、次のステップに歩いていって下さいね^^
sachiko.t 様
コメントありがとうございます。

それが、まだ終わってないんですよ。
会社の机の整理や、私物の引き上げなど結構やることが残ってます。

夜中や早朝の誰もいない時間に会社に行って
作業しようかな、なんて思っています。
早朝、夜中に行って片付けるのがベストですね。
お手紙を書くのはえらいと思います。
お疲れ様でした。
エース様
コメントありがとうございます。

お褒めいただいてありがとうございます。
顔を出しずらいので、せめてもの感謝の気持ちです。

どんな事情でも挨拶に行くべきなんでしょうけどね。
ある意味
無念というか
心残りだと存じますが
長年お疲れさまでした
過去の経験は財産です
人生折り返しの再スタートをお互いにがんばりましょう
涙もろくなりますね。
まーるまー様、私と違って
一貫して勤め上げですもの。
万感の思いがあると思います。
良かれ悪かれ、思い出の会社です。
手紙は、いい幕引きです。
の様
コメントありがとうございます。

手紙にも書いたのですが、今の会社で過ごした年月は
わたしにとって大きな財産です。
これを心の糧に新しい人生をスタートさせたいと思います。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

決着がついた今では、やはり良い思い出をくれた会社です。
しかし、いつまでも思い出に浸ってばかりもいられないので、
出来るだけはやく気持ちを切り替えて、休養に専念します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10737位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
