QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  考えはじめた

スポンサーサイト


考えはじめた

会社を辞めることが正式に決まってから、少しずつ心が軽くなっていくのを実感しています。
困ったことに、もうすぐ失業する、という危機感が今の所ほとんどありません。

心が軽くなってくると、いろんなことをやってみたくなります。

まずはダイエット

これは、やってみたいなんてものじゃなく、必須項目
体重計に乗るたびに見慣れない数字が視界に飛び込んできます。
コレステロールとか内臓脂肪が大変なことになってそうです。

次に、料理。

以前にも書きましたが、独身のころはカレーに始まり野菜炒めなどの炒め物から、肉じゃが、炊き込み御飯、
そして魚の煮つけ、他にもいろいろチャレンジしていました。
昔から仕事は忙しかったはずなのに、よくそんなに作ってたな、と今では不思議です。

今でもたまに(病気になる前まで、ですが)カレーぐらいは作ります。
ただわたしが準備からやると材料費は高くつくし、いらない調味料関係を買ってくるしで
イヤな顔をされてしまんです。

あとはパンを焼いてみるのもいいかな、と思ってます。
何年か前に(妻が)張り切って買って、しばらくするとキッチンのオブジェと化した
パン焼き器があります。

このままではもったいないので挑戦してみます。

と、いろいろ夢は膨らむんですが、ちょっと楽になったからと油断せず
本当に楽になり始めてからの挑戦にします。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
まーるまーさんが会社を辞めたことで気持ちが楽になっているのが、文章を読んでいても感じます。
私も必須項目のダイエットしなければ!!!笑っている場合ではない状態です・・・。
お料理されていたんですね!すごいですよ。パン作りなんて素敵じゃないですか?これなら材料費が高いとか言われないと思うし、焼きたてパン魅力的です♪
でも、本当にあまり焦らないで、ゆっくりすることを心がけて下さいね^^
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

料理していたといっても、あまり褒められた出来ではなかったです。
もう何年も作ってないし。
頭と心と体のバランスがとれはじめたら少しずつ始めてみようと思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧00:00:18様
コメントありがとうございます。

なかなか難しいですね。
それでも、お互いうつむかずに少しでも前を向きましょう。
軽くなってきましたか。
良かったです。
料理の造詣は深くはありませんが、
おつくりできる事、尊敬しちゃいます。
ダイエットは、エアロバイクがあればいいのですが、
なければ、ウォーキング1時間でしょうか?
30分以降で体が燃焼してきます。
燃焼系サプリ併用で、冬でも汗をかきます。
いかがでしょう?
料理は良いそうです。
こんにちは。
私もダイエットは必須項目です。。。
やりたいと思えるようになったら始めたらいいと思います。
料理はリハビリに良いみたいですよ。
材料から考えて、作る工程や後片付けまでの段取りをしますから。
私も最初は苦労していましたがね。。。
包丁は苦手ですが、自分が作ったものを家族が褒めてくれると嬉しいですよ。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

わたしもウォーキングから始めようかな、と思っています。
始めるとしても、もう少し元気になってからですかね。
ただわたし、飽きっぽいんです。
長続きすればいいんですが。
なべ酒造様
コメントありがとうございます。

はい、料理は頭の回転が良くなると聞いて始めてみようと思いました。
それと、「クッキング野郎」シリーズにもちょっと憧れてます。
いずれわたしもいろいろ披露できる日が来るのを夢見てチャレンジしてみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15430位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
