QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  大増薬

スポンサーサイト


大増薬

今日は朝からかかりつけの内科に行ってきました。

昨年の初めごろから、尿酸値を下げる薬を常用していたのですが、
2ヶ月に1度の血液検査で良好な結果が続いていたため、
10月の初めから2ヶ月間、薬をやめて経過をみてみよう、ということになりました。

約2ヶ月が過ぎた先週の金曜に血液検査に行き、今日はその結果を聞きに行ったのです。

ちなみに尿酸値が高いままだとどうなるのか、というと
痛風、尿路結石、さらには動脈硬化にまでなる恐れがあります。

主な原因として、プリン体と呼ばれる物質を多く含む食品の摂りすぎが言われてます。
有名なところではビールの飲みすぎでしょうか。
詳しいことは省きますが、ビールに限らずアルコール全般飲みすぎは尿酸値を高くする原因になるそうです。

わたしも何度か結石の激痛に襲われ、衝撃波による結石破砕を受けたこともあります。

さて今日聞きに行った検査結果ですが、

残念ながら基準値を軽くオーバー

抗ウツ剤を飲み始めてもうすぐ半年、最初の休職以降
飲んだのはビール350ml1本を2回だけなのに・・・
普段の食事も、妻が気を使ってくれているのに・・・
軽く先生に不満を言うと、「体質もありますから」と身も蓋もないことを言われてしまいました。

こんなことなら酒飲み生活に戻ってやる、と言いたいところですが
抗ウツ剤飲んでるあいだはやはり控えねば、寂しいです。

ついでに先週末から続いてる頭痛と微熱についても診てもらいました。

検査の結果、少量ですが鼻の奥に膿がたまっていて、吸引してもらいました。

それと、体内の水分のバランスが悪くなってる、とも診断されました。
詳しくは聞きませんでしたが、最近の過食が原因でしょうか

結局、尿酸値を下げる薬、鼻の薬、体内の水分をなんとかする漢方など
大量の薬を飲むハメになってしまいました。
尿酸値以外は1週間分なんですけど。

なんだか薬漬けにされて、厚生労働省の思うつぼになってる気がしてます。

1クリックは摂り過ぎても良い薬です。
いつも感謝してます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
普段から気を付けているのに、体質と言われると
やんなっちゃいますね。

お互いの家庭が大減薬される事を願います。

ただ、1クリックは摂り過ぎても良い薬らしいので
3クリック、処方しておきました(^▽^)

用法・用量を守り正しくお使い下さいませ♬
peaceful999の妻ゾウ様
薬が増えすぎて、なにがどれで、なにがいつ飲むのか、訳分からなくなりそうです。

それでもいつの日か減薬、そして断薬となりたいですね。
はじめして、ホムルスです

「生活習慣」ならば改善しようと思いますが、「体質」って、、、

食事の記録をとってみるのはいかがでしょう?
飲み物までメモしてみると面白いですよ

私は野菜と果物が不足気味です
あとコーヒーに入れる砂糖の量にも気をつけなきゃ


1クリックの摂取に協力しますね
ホムルス様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

食事の記録、過食傾向のわたしがすぐにでもやるべきことではあるのですが、
今は始めたばかりのこのブログで精一杯です。

ウツが少しでも改善され気力が湧いてくれば、健康管理の一環として取り組んでみようと思います。

1クリック投与していただいたので、少し元気が戻ってきました。
なかなか大変ですね。
不信ながらも専門家の言うことですから、一先ず聞いておきましょう。

そんな、今日の一曲は、【ポイズン】by 布袋寅泰

やまさん様
以前、会社の健康診断の再検査でも「体質では」と言われた事はあるので
正直ある程度予想してた結果であり、不信感は持ってないです。
ただ薬やめると簡単に元に戻ってたのが少しショックでした。

すいません、布袋は歌声がちょっと苦手です。
やまさんの今日の一曲が楽しみになってきているのは、私だけでしょうか(^◇^;)

横やり失礼いたしました。。
あら、ファンが出来ちゃったのかしら?
嬉しいことですこと。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
