QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  今日は朝から張り切った

スポンサーサイト


今日は朝から張り切った

昨日は結局予定していたお花見ドライブを中止にしました。
妻と誘ってくれた妻の友人には申し訳ないことをしました。

それでもキャンセルしたかいあってか、夕方から徐々に持ち直し
今朝には、ほぼ普通の状態まで回復しました。

我ながら本当にうつなのか、と疑ってしまいたくなります。

そんなふうに迎えた週の始まりの朝、年金事務所から電話がありました。
会社からの書類がそろい、社会保険喪失証明書の発行が出来るようになったとのことです。

さっそく年金事務所に行き、証明書を発行してもらい
ついでに国民年金への加入も済ませてきました。
年金の免除はひとまず保留、なんとか持ちこたえようと思っています。

次に近所にある市役所の支所へ行って、国民健康保険の加入手続きをしました。
15分ほど待って完成、新しい保険証を貰いました。

やっと終わり、ではなくついでに先週行った心療内科と院外薬局で診察料、
薬代の清算を済ませてきました。

今度こそやっと終わりです。
後は一ヶ月後に、雇用保険受給開始の延長手続きを残すだけになりました。

ちょっと動きすぎたかな、とも思いますが終わらせるべきことは
早く終わらせたかったので少し無理しました。

心も少し軽くなった気がします。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。





スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 少し急ぐ位でも、早めにやっておきたいこともありますよね。あまり無理するのはお勧めできませんが、気持ちの安定のために、ちょっと無理してでも、動くことは終わらせたほうが良いのかもしれません。。。
 でも、くれぐれも、無理なさらないようにしてくださいね。。。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

面倒なことは早めに済ませたかったので、少し無理したかもしれません。
でもこれでもうのんびりした日々が始まるので心は軽くなりました。
明日からは完全休養モードに入ります。
こんばんは。
お疲れ様でした。
思い切ってお花見を中止したことが功を奏したのですね。
こころが軽くなられて、よかったですね♪
年金や保険の手続き、本当に面倒ですものね‥。
さわら様
コメントありがとうございます。

お花見は残念でしたが、おかげでかなり復調しました。
でも、今日はちょっと調子に乗って動きすぎたかもしれません。
明日からはもうちょっとのんびりします。
国民年金は払われますか。素晴らしいです。
私は即効免除してもらったクチです。
というか、これだけの作業、お疲れさまでした。
もう一回だけ、市役所があると思います。
自立支援が受理された場合、
その場で、保険者を国保に変更します。
但し、市役所ですぐ終わります。
難しい作業ではありませんよ^^
らしんばん様
コメントありがとうございます。

国民年金はいけるだけ行ってみようと思いました。
すぐに根を上げると思います。
自立支援が残ってましたね、やること多すぎです。
症状が軽くてよかったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
