QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  北海道限定

スポンサーサイト


北海道限定

友人が出張で北海道に行ったそうで、お土産を買ってきてくれました。

北海道限定 ガラナソフトキャンディー
2012041009240000_convert_20120410092917.jpg

なんだこりゃ、と思ってパッケージに書いてある説明をみると
「ガラナドリンクとは、昭和35年から作られている、北海道を代表する炭酸飲料です。」
と書いてありました。

なるほど、たしかに北海道でしか手に入らなさそうです。
面白いお土産ありがとう。
でもね~今はオホーツクの蟹が旬らしいんですよね~、もうすぐウニも旬だし。

いやなんでもないです、本当にうれしいです、ありがとう。

わたしも仕事で北海道に何度か行ったことがありますが、
思い出深い出来事がありました。

一度は食事付の旅館だったのですが、旅館の食堂で夕食を戴いていたとき
見知らぬおじさんと意気投合し、そのまま飲みに行きました。

途中、あまりの寒さに震えていたわたしにそのおじさんは、自分が着ていた
ウィンドブレーカーの上下をくれたのです。
あれ以来会ってないけど、あのおじさん元気かな。

別の時には、一人でふらりと入った小さな居酒屋で
「これぞ北海道!!というものください」と注文すると
「今は宅急便が発達しているから、ここでしかってものはないよ」
とつれない返事をもらってしまいました。

その後、一人寂しく飲んでたら思い出したように「エゾシカ食べる?」と聞かれ
エゾシカを食べさせてもらいました。

今は知りませんが数年前はエゾシカが増えすぎたため、天然記念物とはいえ
狩猟許可期間があり、その肉が流通していたそうです。

そういえばその店でも見知らぬお客さんと盛り上がり、
遅くまで飲んだ記憶があります。

どちらも寒い時期でしたが、思い出は温かい北海道です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 ご当地しか食べられないものや、飲めないもの、買えないものって魅力ありますよね^^
 特に北海道は、何でもおいしいから、うらやましいです!!
 まーるまーさんの人懐っこさがよくわかるエピソードですね♪
 知らないおじさんと意気投合するなんて、素晴らしいことですよ。
 旅の醍醐味のような状態です!!!
 病気が落ち着いたら、どこかでゆっくり温泉なんかもいいですね^^
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

どちらかというと、いい年して人見知りするほうなんですが、
北海道では不思議と知らない人とすぐ打ち解けました。
温泉いいですねー、どっか小旅行でも行きたいです。
母親が苫小牧です
ですので、北海道はちょくちょく行きます。
住んでいた時期もありますね。
ガラナソフトキャンディーでよかったです。
ジンギスカンキャラメルもありますし^^;
いろはす、も北海道限定で
ハスカップ味というのがあって、美味しいです。
まーるまーさんからの遅くなったお歳暮
to まーるまーさん

居酒屋のおやじさんが言ってましたけど、
今は宅配便が発達しているので、
明日、キャンディーをうちに発送していただければ、
明後日の午前中に届くんですって。
すみません、ありがとうございます。
久々の1曲は・・【熱き心に】 小林旭!
♪~熱き心に 時よ戻れ 懐かしい想い つれてもどれよ
ああ春には・・・~♪

はじめまして
いいお話ですね。

見知らぬ人との出会い、北海道ならではのような気がしました。
思わず高倉健さんの居酒屋兆次(いざかやちょうじ)を思い浮かべました。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

ジンギスカンキャラメルはちょっとご遠慮したいですね。
ハスカップは名前は聞いたことありますが、口にしたことが
無いと思います。
どんな味かちょっと興味ありますね。
a様
コメントありがとうございます。

キャンディーでよかったんですか?
もうすぐ到着する予定の蟹を転送しようかと
思っていたんですが、かしこまりました。
やまさん様
コメントありがとうございます。

大滝 詠一さんのメロディに小林旭さんの声、
わたしも好きな一曲です。
ビリーさん様
コメントありがとうございます。

どちらかといえば人見知りするわたしに
北の大地が少しだけ魔法をかけてくれたのでしょうか。
いろいろなところに仕事で行きましたが、こんなことは
北海道だけでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
