QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  予定は未定

スポンサーサイト


予定は未定

今夜はお花見バーベキュー


の予定だったんですが、諸般の事情により中止となりました。
あ~ぁ残念、とはあまり思わずむしろホッとしています。

今回の企画は四月の初めに知り合いと世間話をしていたとき、
そろそろ暖かくなってきたしなにかしようか、という話になり
じゃぁ無職になった記念にバーベキューでも、となったのです。

無職になったばかりでテンションが少し上がり気味だったわたしは
二つ返事でOKしてしまいました。

この知り合いも私の病気のことは知っていましたが、わたしの体調がよさそうだったので
気分転換を兼ねて企画してくれたんだと思います。
会社を辞めた経緯については話していません。

ところが先週末からの心の乱高下。
せっかくだけど断ろうかな、と悩んでいました。

そしたら、別の事情で中止が決定。

正直ホッとしました。

あらかじめ不参加を伝えるか、今日になって参加が難しいようなら
断れば済むことではあるんですが、わたしのためという要素が大きかったので
断ることにためらいを感じていました。

無理な時はどうしても無理なんですが、つまらないとこで遠慮がちな性格なんです。

これからは人を巻き込んだ予定はあまり立てないでおこう、改めてそう思いました。

今はまだ自分のペースでのんびりしないといけませんね。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも
人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 体調が定まらない時は、予定がたてられないですよね・・・。
 私もお友達や実家に行くという約束を何度謝って約束を破ってきたか・・・。
 でも私の周りの人たちは理解があって「いつでもいいよ^^」と言ってくれて待ってくれているので、本当に助かりました。
 体調の悪いときは、無理しないことだと思います。
 ゆっくり、のんびり過ごされてくださいね。。。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

ちょっとテンションが上がっただけで、調子に乗ってしまいました。
案の定夕方から少し落ち気味なので、中止になっていて良かったです。
本当、うっかり予定もたてれませんね。
私も、調子のいいときはついつい二つ返事でいろいろ約束してしまったりします(^-^;
後になって後悔したり、もう約束するのは控えようといつも思うのですが、またそれを繰り返してしまうんですよね(-_-;)
今日も土日暇してるからいつでも遊びに誘ってーなんて言ったら、よくうちの近くに買い物に行くから電話するよと言われてしまって、本当に誘われたらなんて断ろうかなんて考えてます(*_*)
断るのも相手の気持ちや迷惑を考えるとなかなかできなくて無理したりしちゃうんですよね。
難しいですよね(-_-)約束って。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

うっかり約束しちゃうと断りにくいですよね。
あまり予定はいれないようにしていたんですが、
今回は調子に乗ってやらかすところでした。
油断禁物ですね。
その通りですね。
私の場合、幸か不幸か、第3者がいません。
よって、自分のコンディションが良い時に勉強してます。
まーるまー様も上手くコンディションコントロールが
出来るようになればいいですね。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

わたしはまだまだ自分のコンディションが見極められません。
突然スイッチが切れたように落ちることもあります。
難しい病気です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9990位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
