QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  何年目だったっけ

スポンサーサイト


何年目だったっけ

なんと、今日は・・・






じゃじゃじゃん













わたくし結婚記念日であります。ひゅーひゅー

結婚して十年にも満たない我々ですが、当日までに結婚記念日ということに気づいたのは
今年が初めてなんです。
一年目でさえ、後日気が付いたほどです。

今までカレンダーに縛られた生活をしているときはすっかり忘れていたのに、
カレンダーと無縁な生活になってからちゃんと気づくとは、不思議なものです。

結婚を決めた当時はわたしも妻も仕事が多忙なうえ、お互い面倒くさがりな性格だったことも
あって結納も結婚式もやりませんでした。

両家でお食事会をしたのと、写真館で結婚写真を撮っただけです。
そんな二人のために、お互いの友人たちがパーティーを開いてくれました。
嬉しかった思い出です。

式を上げないと後で悔やむとよく言われますが、お互いの家族も納得してくれましたし
わたしたちもいまのところ後悔はしていません。

結婚式と言えば、妻と私の家族が二回目に会ったときだったと思いますが、
頑固一徹だったわたしの父がほろ酔いで、
「キリスト教信者でもないのに、教会で式を挙げる今の風潮は許せない。
海外からは笑われている、日本人として恥ずかしい」と力説し、妻をドン引きさせたのを覚えています。

言いたいことはわかるんですが、あなたの娘はキリスト教信者でもないのに
カトリック系の高校に行きましたよ、もちろん改宗もしていませんよ、と心の中で笑っていました。
父だってクリスマスにはケーキを食べていましたし、残念ながら典型的な日本人でした。

あれから数年、私はこんなことになってしまいましたが
なんとか二人で支えあって生活しています。

家族_convert_20120415100622
そうだね、君に癒されてかなり救われているよ。

家族、親戚、友人、そしてここで知り合って励ましてくれるみなさん、
みんなに感謝です。



各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます♪
うらやましいです(*^_^*)
これからも、わんこちゃん含め、まーるまーさんの家族皆が
幸せでありますように。
おめでとうご
今日は鍋ですか?(謎
良いですね、結婚記念日
いい響きです。
典型的日本人でも良いじゃないですか^^
おめでとうございます♪
 結婚記念日でしたか^^
 奥様が私が想像するに、とても優しい方だと思いますので、仲がよろしいと思います。
 素敵なことですね♪

 私たちは二人で結婚式を挙げたかったのですが、両家の猛反対で、盛大に神前結婚式と、披露宴をしました。
 でも、子供たちには、子供たちがやりたいようにやってくれればと思っています。夫は結婚式くらいは出たいと言っていますが、海外でするのもいいんじゃないかと言っています^^
 あと10年もすれば、そんなことを心配しているのでしょうか。。。

 とにかく、いつまでもお幸せに。。。おめでとうございます!!!
息子の門出
to まーるまーさん

お父さんも、
まーるまーさんがやっと頭を丸めて、
出家されたことを
喜んでいると思います。
おめでとうございます
はじめまして、まーるまーさん
ブログ村から来ました。

結婚記念日、おめでとうございます。
私の友達は、お金がないから式を挙げないと言ってました。
理由はさまざまですね。(^。^;)
これからもお幸せに。

また遊びに来ます。応援ポチッ
cocoa様
コメントありがとうございます。

病気で落ち込んでいるときはさすがに辛いですが、
普段は幸せを感じることができています。
これからもご期待にそえるような家庭でありたいと思います。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

昨日は特にイベントもなく、お好み焼きでした。
> 典型的日本人でも良いじゃないですか^^
らしんばんさんにそう言っていただけると助かります。
父に報告しておきます(笑)
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

残念ながらその想像は少し外れているかと、
優しいなんてとても、いやこのへんでやめておきます。
でも仲は良いと思いますよ。
わたしの友人も何人か海外で式を挙げましたが、やっぱり雰囲気があっていいみたいですよ。
(父が聞いたらまた怒りそうですが)
出来るだけ本人たちの希望通りにさせてあげるのがいいんでしょうね。
a様
コメントありがとうございます。

いえいえ、まだまだ修行を始めたばかりで
とても出家したとはいえない身分です。
今のままでは恥ずかしくて父には報告できません。
hikaru2034様
はじめまして、コメントありがとうございます。

いいんですよ、式なんてどうだって。
結婚式を挙げるために結婚するわけではないんですから。
一緒になってから幸せになれるかどうかのほうが大事だと思います。
遅ればせながら、おめでとうございます。
今日の1曲は・・【ありがとう】 by大江千里
♪~1年たまった 思い出のほこりはらい
こうして近くに きみを感じられることに~♪
さて、ある時は物書きとなった、まーるまーさんは、どんなあまーい言葉をささやいたのでしょうね。ふふ。
やまさん様
コメントありがとうございます。

どんな言葉をささやいたか、ですか?
そんなの甘すぎて披露できません。
聞いたたけで虫歯になりますよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
