QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  挑戦することに意義がある

スポンサーサイト


挑戦することに意義がある

せっかく無職になったのでから、今まで出来なかったことをやってみようと
先日丸坊主になりました。

今日は男の野望シリーズ第二弾です。

昨日生まれて初めてクッキーを焼きました。
本当はオーブンでパンを焼きたかったんですが、素人にパンはハードルが高いから
辞めておけ、と妻からアドバイスがありクッキー作りになりました。

ネットで調べ、一番手間も材料費もかからなさそうなレシピでいざ挑戦。


一応食べられるものは作れました・・・


結局妻の手を借りて・・・


情けないことに生地を作る段階で妻に助言を求めていました。
レシピ通りの分量と手順で進めたはずだったんですが、
なんだか違うものが出来つつありました。

冷蔵庫で寝かせたあと、生地を延ばしたり型を取ったりするときには
つきっきりで見てもらってました。

そうやってなんとか出来たのがこれです。
IMG_1566_convert_20120416093427.jpg

型を取ってもオーブンのプレートに置くときに形が崩れたり、
なんだか妙に甘いのがあったりですが、とりあえずそれなりの物は作れました。

あと何回か練習すれば上手く作れそうなきがします。

メダカ屋に続いて洋菓子店での起業、夢は広がります。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんにちわ^^
クッキーなんて、すごいですね!
おいしそうにできてますね(*uωu*)
そういえば最近お菓子なんて作ってないなあ・・・

あ、結婚記念日^^o
めでとうございます

モコちゃんも相変わらずかわいくて。。。
お人形みたい!
空の都様
コメントありがとうございます。

見栄えのいいやつだけ写真にとりました。
ほかのはもっとメチャクチャです。
モコ、よくかわいいと言ってもらえるんですが(親バカ)性格はワガママ女王様なんです。
マリー・アントワネットのような女です。
株式会社おかしのまーるまー

メダカよりは、将来性があると思います。
良い具合に焼けているんではないですか?
おいしそうです^^
すごいッスヨ
こんにちは!
クッキング野郎です!

私はお菓子は挑戦した事がないですね。
凄いデスヨ!!

お菓子は分量とか難しいですからね。
あと、途中で味見が出来ませんからコワイですよ。

私はコツコツ、夕食やらを作ってますw
らしんばん様
コメントありがとうございます。

将来性ありますか?うっかり本気にして特訓はじめたら
責任とってくださいね。
写真には写っているのは数少ない成功例で
ほかのはもっと悲惨です。
なべ酒造様
コメントありがとうございます。

たしかに分量難しかったです。
ちょっとしたことで大変なことになりかけました。
お菓子だけでなく、また体調いいときには料理にも挑戦しますよ。
いつか勝手にクッキング野郎2号を名乗るかもしれません。
すごいですね!私はクッキーとか、病気ひどくなってから気力がわかなくて作っていません。
バレンタインデーも無し(^-^;
だから作ろうとする意欲や実行できることもすごいと思います♪
写真の美味しそうです☆
こんにちは^^
 おいしそうに焼けていますよ!!
 まーるまー株式会社は、忙しいですね!!業種が全く違うものに手を付けていますね!!
 
 私は食物系の短大を卒業しているのですが、お菓子作りは苦手です・・・。
 洗い物が山ほど出るのに、結局おかずはまた作らないといけないというさぼり主婦ならではの理由からです。
 ダメ主婦満載ですね^^;
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

久しぶりになにかやってみよう、という意欲が出ました。
なんとかやりとうせましたよ。
写真の以外は、いま一つの見た目です。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

これからもいろんな分野へ事業展開していく予定です。
洗い物はたしかにすごかったです。
バターがついてるから汚れが落ちにくいし。
それに買ったほうが安い、という悲しい現実にも
気が付いてしまいました。
わー♪
すごいすごいすごいです(*^_^*)
私も何か作ってみたい!そう思っちゃいました。
が、思っただけで、行動することは出来ず。。。
行動したまーるまーさん、すごいです。
しかも美味しそうな焼き上がり。
食べてみたいなって思いました♪

私は、お菓子は難しそうなので、夕飯の1品くらいから
コツコツ作っていけたら、そう思ってます♪
cocoa様
コメントありがとうございます。

たまにヤル気ができたので、ちょっと作ってみました。
夕飯の一品もすごいと思いますよ。
料理は心の病にいいそうなので、またなにか挑戦してみます。
有限会社おかしなまーるまー
to まーるまーさん

わー、大きいのや小さいの、
唐辛子ものっているんですね。

モコ嬢の感想をお聞きしたいです。

(すみません、らしんばん様を勝手にパクリました・・・)

上手く出来てる!
次回はチョコチップを!


そんなところに、水を差すような今日の1曲・・・【印度式】 by槇原敬之
♪~生まれてこの方 胃下垂と 疑いもせずにやってきた
のにのに そう 気がつけば 『俺、太ってんじゃん・・・』 ~♪
嫌いと言わず、一度は聞いてみなはれ。面白い歌ですぞ!
a様
コメントありがとうございます。

あの、会社の形態が変わっているんですが・・・

赤いのは唐辛子ではなく、リコピンを摂取するためのパプリカなのです。
モコ様には残念ながら食べさせてあげれないんです。
塩分とか砂糖とか入ってるし。
やまさん様
コメントありがとうございます。

わたしも次回はチョコチップやアーモンドに挑戦しようと思っていました。
気が付かなくてもかなり太ってます。
太ってるどころか日に日に膨らんでる感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
