QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  愚痴るつもりだったんですが・・・

スポンサーサイト


愚痴るつもりだったんですが・・・

昨日の夕方なんですが、愛犬モコの散歩から帰ってくると
ご近所のみなさんが井戸端会議をされてました。

みんなが大好きなモコが輪の中に入って行こうとするので
わたしも井戸端会議に途中参加しました。

話しの流れでわたしが、「妻のかせぎはそんなによくない」というようなことを
言ってしまったんです。

すると一緒にいたうちのおば様二人が「自分は仕事もしてないくせに、偉そうなことを言うな」と
言い始めたんです。

もちろん冗談ではあったようなんですが、さすがにガラスのハートが傷つきました。
その場は笑って誤魔化しましたが、今も少しひっかかってます。

普段自分でも無職であることをネタにすることがあるので、あまり文句も言えないんですが
自分で言うのと他人から言われるのでは違います。

と、ここまで書いたところでたった今、おば様の一人に土筆のお裾分けをいただいてしまいました。

それどころか、もう一人のおば様と三人で一緒に土筆のハカマ取りなどを和やかにしておりました。
心が完全に晴れたわけではありませんが、なんて単純なわたし。

今夜あたり土筆を使ったおかずに挑戦しようかな。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
無職って
厳しいものがありますね。
うちは、ご近所づきあいがないのですが、
昼とかに毎日いるので、
なんたら急便さんとか、なんたらヤマトさんあたりが、
うすうす気づき始めています。
カラスガラスのハートが傷つきましたか、、、
ご自愛ください。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

わたしのとこは近所づきあいがさかんで、普段はいいんですが
たまに今回みたいに仲良すぎるが故にイヤなことがあったりもします。

らしんばんさんは物欲大魔神を少しおとなしくさせれば、
なんとか急便などが来る回数が減るのではないでしょうか(失礼)。
こんばんは^^
 それは辛かったですね。。。
 ご近所付き合いは、夫は全くしていません。
 私も親しい人だけで、それ以外は疎遠になってしまいました。
 なんだか後ろめたいんですよね・・・。
 無職の身って罪悪感があるんです。
 我が家の場合は、私だけでなく夫も無職なので、ご近所たちは不振に思われていると思います。
 まぁ、気にしないで置くことが大切だと思いますが・・・。
 まーるまーさんも、あまりお気になさらないでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

今はもう気にしていません。
近所づきあいって難しいですね。
でもみなさん基本的にはいい人なんで、お付き合いは
ちゃんと続けていきます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5124位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
