QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  マールマーはクレーマー?

スポンサーサイト


マールマーはクレーマー?

最近料理を始めて浮かれ気味にみえるわたしですが、
ある二つのことが原因でイライライライラしていました。

昨日は久しぶりに、頓服として処方してもらっているワイパックスを飲んだほどです。

また過眠傾向のわたしにはめずらしく深夜に目が覚めてしまい、イライラしていることを思い出し
しばらく寝付けませんでした。
結局この時もワイパックスのお世話になりました。

詳しくは書けませんが、自宅付近二ヶ所で目に余る周辺住民への
迷惑行為があったのです。
わたしも直接迷惑を被りました。

どちらも然るべきところに電話での抗議はしておきましたので
わたしの中では一応解決です。

ただ病気になる前のわたしだったら心の中で怒ったり、友人や家族に愚痴ったりして
終わることだったような気がします。

こんなにイライラするのはうつ病だからだとか、薬の副作用だとか原因はいろいろあると思いますが
ちょっと不安なのが、パキシルを20mgから15mgに減薬したことによる離脱症状ではないかということ。
減薬したかわりの薬は新しく処方されています。

それとパキシル15mgは10mgと5mg、二つの錠剤を合わせて飲むようになっているんですが、
それを最近いつか分かりませんが、5mgを一回飲み忘れているんです。

そのぐらいで目立った症状がでるのかわかりませんが、以前パキシルの減薬に失敗し
離脱症状に悩まされたことがあったので、なんとなく心にひっかかってしまいます。

近所のおば様に、イライラしてたら美味しい料理は作れないよ、と言われてるんですけどね。



昨夜の居酒屋まーるまー

灰汁抜きした筍は料理しませんでした。今夜にまわします。
そのかわり、やはり戴き物のイタドリを炒めてみました。
わたしを山菜マスターと呼んでいただいても結構ですよ。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。








スポンサーサイト
Comment
こんにちは^^
 お薬の副作用でそんなにイライラしていたんでしょうか?
 それなら困りますよね。
 お薬って、副作用も効能も、私たちではなかなかわかりかねるし、自分自身に合うかどうかはやってみないとわからないところもあって、無理なく減薬がされているならいいのですが・・・。
 イライラして眠れない時って、私は何か用事をしてしまうのですが、本当は良くないみたいです。

 何もせずにじっと眠気が来るのを待つのがいいみたいですよ。。。苦しいですが。

 筍は水にさらしていればしばらく持つし、細かく切って筍ご飯用などにしてしまえば、冷凍もできますから便利ですよね。
 本当に居酒屋さんみたいです^^
sachiko.t 様
コメントありがとうございます。

減薬のペースは無理ない程度だと思います。
薬と関係なくイライラしていたのかもしれませんが、
以前ならここまでではなかったと思います。
まさか、男の更年期だったりして。

いよいよ今日は筍ご飯に挑戦です。

今頃タケノコご飯ですかね
イライラは副作用ですね。
SSRIとか、SNRIに関しては、
ある程度仕方がないと思います。
目に余る迷惑行為ですか(キラ
内容証明郵便はらしんばんにお任せ下さい(笑
らしんばん様
コメントありがとうございます。

副作用が怖くて薬の切り替えを始めたんですが、
まだしばらくは続きますかね、やっぱり。

クレームの件は、実は相談しようかと思っていました。
そのぐらい腹が立ってたんです。
まだまだ人としての修業が足りませんね。
こんばんは
パキシルは、離脱症状があると言われていますが、人それぞれですね・・

私は飲み忘れた時、動悸がしました。

子供を怒った事がない(末っ子はかわいいので・・)私が、急に子供にあたってしまい虐待をしてた時もあり、パキシルが断薬になり、他の薬(名前は忘れました・)に変わりました。

・なので子供は、近くに住んでいる私の実家へ預けました。

今の薬は私に合うのか、イライラは当時よりかなり落ち着きましたが、まだ窓を開ける事ができません。(外の音を聞きたくないから)

薬は副作用や離脱症状等ある物が多いので、なるべくは飲みたくないですよね。

少しずつ減薬して、無理なくして下さいね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かぁか★様
コメントありがとうございます。

パキシル、やはり恐ろしいですね。
わたしが減薬に失敗したときは、二回ほど過呼吸になりました。
今の薬は合ってるんですね、良かったです。
わたしも切り替え中の薬があっているといいんですが。
管理人のみ閲覧06:30:19様
コメントありがとうございます。

もちろん喜んで。
こちらこそありがとうございます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5124位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
