QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  意志を貫く

スポンサーサイト


意志を貫く

今日は二週間ぶりの心療内科通院日でした。

まずは前回からの二週間のことを聞かれます。

心の上下幅が久しぶりに大きい時期があったこと。
最近イライラする出来事があって、頓服に頼ったこと。
それ以外は平穏で、たまに料理をすること、等を報告しました。

残念ながら料理についてはスルーされてしまいましたが。

前回からわたしの要望で、パキシルからジェイゾロフトに
少しずつ切り替え始めたのですが、調子悪そうなので元に戻さないか、
と先生に提案されました。

切り替える理由が副作用、離脱症状にたいする不安だったのですが
先生曰く、大きな副作用も今の所でていないし、離脱症状については
薬を本当に辞めるときに慎重に進めれば大丈夫、ということでした。

ネットで出回るのは被害にあった人の意見ばかりで、パキシルを飲んでも
全然問題ない人も多くいるし、わたしもおそらく今までの経過からみて
大丈夫だろうとも言われました。

確かに会社との間にあった事を除けば順調に回復はしていたので、
問題ないような気もしましたが、不安になる要素は一つでもつぶしたいので
もう少し様子を見させて欲しいと、我儘を聞いてもらいました。

結果、パキシルは減らさず前回と同じ15mg、ジェイゾロフトが25mgから
30mgに増えて以下が今回の処方です

夕食後 パキシル錠15mg
     ジェイゾロフト50mg
    ノイオミール錠20mg
就寝前 リチオマール錠40mg
    ビ・シフロール錠0.25mg
            
それと、以前申請していた自立支援医療制度が認可されました。
実際の認可が3月5日なので、それ以降の診療費の差額も返してもらえました。


これで少しは家計の負担が減ります。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 お薬は副作用も、その人によって違うので、難しいですよね。
 自立支援、認められて良かったです^^
 心配の種でしたもんね。
 これが通ると大きく違いますよ。医療費やお薬代が変わってきます。
 我が家も大いに助かっています。
 イライラしている、原案が解決されるといいですね。。。
ようやく自立支援がきましたか
結構掛かりましたね。
差額2割は大きいです。
ジェイゾロの増薬ですか。
安定して効けばいいですね。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

薬、特に抗鬱剤は難しいですね。
自立支援もやっと認可して貰えました。
かえってきた差額と今回の請求額をみて、本当にいいんですかと
聞き返しそうになるぐらいでした。
心配の種が一つずつ消えていくのでホッとしています。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

自立支援やっとです。
これでかなり助かります。
医者は元の処方に戻したかったようですが、
ちょっと我儘を聞いてもらいました。
この頑固さは薬の副作用でなければいいんですが(笑)
こんにちは
精神疾患は、検査の数値等で証明できる病気ではないので、処方も難しいと思います。

薬を飲んで・・量を変えて・・様子みるしかないのでしょう・・

まーるまーさんは、病気の原因が解決したので、後はゆっくり日にち薬ですね。

焦らないで大丈夫・・・という事なんだと思います。

自律支援、良かったですね。

薬代って、結構高いですから・・・





かぁか★様
コメントありがとうございます。

焦らず正しい処方をさがします。
でもパキシルはやっぱり避けたいんですよね。
新たな原因が発生しなければいいんですが。
自立支援は本当に助かります。
知らない人も意外と多いような気がします。

こんばんは。
自立支援、よかったですね!
全然違いますものね。

薬の副作用はこわいです、私も昔副作用でひどく攻撃性が増したことがありました。
うまく付き合っていけるといいのですが、難しいですね。
さわら様
コメントありがとうございます。

副作用のせいでイライラしたり、太ったり。
病気の治療のための薬のはずが、自分を破壊しているんじゃないかと
不安になります、
病気と闘いながら副作用とも闘ってるのではいっそ薬なんて
なくてもいいのに、と考えてしまいます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
