QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  ペットのペット?!

スポンサーサイト


ペットのペット?!

愛犬モコの体をなでていたら、なにかの塊の様なものが指先に触れました。

毎日ブラッシングしてるはずなのに、でっかい毛玉でも出来たか?
と確認したらそこにはでっかいダニ
直径5mmはあるかという大きさでした。

手でとろうとしても、牙ががっつりモコの体に入り込んでとれません。
ダニを無理にとると犬の皮膚に牙が残ってしまう、と聞いたことがあるので
あまり強くはひっぱれません。

次に挑戦したのが溺死作戦。
モコにシャンプーをするとダニが溺死して外れるかも、という狙いです。

結果は残念ながら失敗。
ダニのいるところに集中的にシャワーしましたが、離れてくれません。

仕方なく日曜日に開いている獣医をさがして、診てもらいました。
結局獣医さんが要領よく手で引っ張って取ってくれたのですが
ダニの頭の先に小さなモコの肉片らしきものが引っ付いていました。

その後、虫を駆除する薬をつけてもらい治療は終わり。
夏には害虫予防をしているんですが、年中するようにと注意をもらって帰りました。

ここまで、まるで自分の事のように書いていますが、少しお疲れだったわたしは
なにもせず見てるだけ、何かしたと言えば病院についていっただけです。
役立たずな父ちゃんでゴメンよ、モコ。

ダニの写真を撮ってアップしようかと思ったのですが、虫が苦手な人がうっかり見たら
悲鳴をあげるような気持ち悪さだったので辞めておきました。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんにちは。。。
 記事を読ませてもらっただけで、十分気が遠くなる気持ちです・・・。
 写真なんてあったら、もう大騒ぎして怒鳴り込んでしまうかもしれません(笑)

 外に散歩で草むらなどで、犬はもらってくるんですよね。私の実家は山の中なので、犬はしょっちゅうダニを付けていました・・・。今なら大騒ぎです。←しつこい?
 今は年中駆除薬を使わなくてはいけないんですね。。。
 ペットは家族なので、手間も惜しみなくしてあげたくなりますね^^
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

虫が駄目なんですね、写真載せなくてよかったです。
駆除薬も例年は夏前から秋ごろまでなんですが、
今年から年中使うようにします。
また経費が増えてしまいます。(T_T)
でかいダニですね。
モコは痛くなかったんでしょうか?
やはりオケはオケ屋
獣医は獣医ですね。
とりあえず安心ですね。
こんばんは
私、写真があったら

キャーキャー言ってましたよ、きっと。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも、そんな大きいダニがいるんですね

でも、モコちゃん、ひと安心で良かったですね^^

らしんばん様
コメントありがとうございます。

モコは痛がるふうでもなく、痒そうでもありませんでした。
モコが鈍いのか、飼い主が気づいてやれなかったのか
は定かでありませんが^^;
ともあれ一安心ではあります。
空の都様
コメントありがとうございます。

ここにも虫が苦手な方がいらっしゃいましたか。
あんな大きなダニ、わたしも始めてみました。
そんなダニがいるのに、気づいてやれなかったのが
情けないです。
今も噛まれた跡が残っていて可哀そうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7676位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
