QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  家族  »  知らなかったことにする

スポンサーサイト


知らなかったことにする

昨夜の事なんですが、伯母から電話がありました。

滅多にかかってくる相手ではないので、何事かと構えて用件を聞くと
「何回電話しても電話をとらないんだけど、お母さん(わたしの母)の検査の結果はどうなった?」
と突然言われました。

こちらは、「け、検査ってなんのことですか?」です。
伯母によると、母は昨日なにかの精密検査を受けたそうなんです。
知らないことを正直に伝え、伯母からは何も聞いてないことにすると約束して電話を切りました。

今度はこちらから妹に電話です。
聞くところによると風邪が長引き、微熱と咳が止まらないので近所の病院に行ったら
大きな病院で精密検査を受けるよう言われたんだそうです。

何事もない可能性のほうが高そうなので、わたしの病気を案じてとりあえず内緒にし、
何かあれば連絡すると決めていたそうです。

こんな大変になるかも知れない時に、力になるどころか親に気を使わせるなんて
とんでもない親不孝者です。

今日の午前中に検査の結果がでたそうで、母から妹に連絡があり、妹からわたしに知らせがありました。
結果は、執行猶予つきではありますがほぼ無罪だったということです。

なんでも肺の血管が少し大きく、それについての検査だったそうなのですが
人それぞれ目や鼻の大きさが違うのと同じレベルの大きさの違いだったそうです。

ただ場所が場所だけに、年に一回はレントゲン検査を受けなさいということでした。

目茶目茶ホッとすると同時に、こんな時に力になることも出来ず
かえって気を使わせてしまう自分がものすごく情けなかったです。

いつかちゃんと親孝行します。

こんな家族の内輪ネタを世界中に発信するのもどうかと思ったんですが、
それだけホッとした気持ちが大きかったんだということで、どうかご容赦ください。<(_ _)>


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。





スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
 お母様の具合が悪くなくて良かったです。本当に何よりですよね。。。
 親が年を取っていくと、心配することが増えますが、私もいつまでも親孝行できなくて、甘えてばかりで、頭が上がりません。。。
 せめてと思って、愚痴を聞いたり、世間話をしたりはしているつもりですが、それ以上に心配をかけることのほうが多いので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 ただただ、いつまでも元気で、明るく暮らしてくれればと思っています。。。
 まーるまーさんのお母様と妹さんも、いつまでもお体に気を付けられて、お元気でいてほしいですよね^^
まーるまーさん、こんばんは(*^_^*)
お母さんの検査結果が大丈夫で良かったですね。
私も母にはいつも心配かけて親不孝しています。
いつか親孝行したいと思っています。
おはようございます^^
お母様、検査の異常なくて、ほんとに良かったです。
うちも、先日父が検査をして、結果を聞きに付いていって欲しいと心配症の母に言われ付き添いましたが、結果たいしたことなくほっとしましたので、お気持ちよくわかります。
私もまだまだ親に頼ってばかりで、いつになったら親孝行できるのかなぁ。。。って思っています。
ほんとうに良かったですね
精密検査の結果が問題なくて良かったです。
親孝行ができるようになったら、
沢山親孝行しましょうね^^
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

sachiko.tさんはちゃんと親孝行されているんですね。
わたしはたまに母から電話があっても、邪見に扱うことがあるんです。
反省しないといけませんね。
みりのこ様
はじめまして、コメントありがとうございます。

わたしも生まれてからずっと親不孝ばかりしている気がします。
今回の事で特に痛感しました。
普段から親孝行しないといけませんね。
空の都様
コメントありがとうございます。

お父様もなにごともなく良かったですね。
心配するお母様の気持ちも良くわかります。
いつか、親に気を使わせないようになりたいです。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

今回のことで自分がいかに親不孝者であるか改めて痛感しました。
父には何一つ返せなかったので、
せめて母にはしっかり孝行したいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9990位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
