QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  仕事/会社  »  パソコンバッグとキャリーバッグ

スポンサーサイト


パソコンバッグとキャリーバッグ

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
めっきりカレンダーには疎いわたしでも、それぐらいは知っています。

長い人で明日から九連休でしょうか、カレンダー通りでも三連休と四連休ですね。
お休みのみなさん、大いに楽しみそしてしっかり充電もしてください。

わたしが仕事をしていたころ、G.Wやお盆など大型連休前の同業者との挨拶は
「今年の予定は?」でした。

遊びの予定を聞くわけではありません。
仕事、出張の予定をお互いに聞いて、自虐ネタにするのです。

仕事がら、世間様がお休みのときこそ出張が多かったです。
わたしもG.Wが出張だった年と休みだった年を比べると多分2:1ぐらいで出張でした。

出張にでると、交通機関、飲食店、宿泊するホテルなど仕事をしている人達ばかりなので
「自分たちだけ仕事」みたいな気持ちもあまり起こりませんでした。

連休なのに出張、さらに現地で連日の残業になることも多くありました。
それでも当時は、目の前のやるべき事のためにみんな前向きだったと思います。

ときには一緒に行っている元請けメーカーの人や、他の下請け業者さんなど
同行しているみんなで夜ハメを外したり。
仕事に遊びにとそれなりに楽しんでいました。

でもわたしはそこから外れてしまいました。
今年も今頃、みんなで文句言い合いながら準備したり旅立ったりしていると思います。

わたしはもうそんな心配はいらないとホッとする反面、今も続けている一緒に仕事していた人達が
少しうらやましくもあり、またなんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。



いや、グズグズ考えるのは辞めましょう。
今のわたしは休養するのが仕事、だから連休中も仕事なのです。

しっかり仕事します。

各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。



スポンサーサイト
Comment
私も、GW、盆正月は、若い時と最近は
システム入れ替え等で休みがなかったですね。
父親も、ゆく年、とか作る人だったので、
子供の頃、父親は年末年始はいませんでしたね。
明日が、精神通院日なのですが、
GWの関係で、1週間早まっているんです。
そうすると5月の通院がないので、
傷病手当金の申請ができません。
主治医と相談してきます。
GWですよね。世間は。
居候のアルコールデイケアがカレンダー通り(土曜日あり)
なので、私でも休みは意識しています^^;
今は、休養ですね。
イケない関係
0c51z5xk
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…http://j8595q06.1.mmm8.org/j8595q06/
G.W(かんばるよ.わたし)
to まーるまーさん

私もG.Wは、4月にたまった仕事が一気に進められる、
ある意味、うれしい期間でした。
上司を気にすることもなく、
昼はまったり食事を取り、
電話がならないので、仕事もサクサク進む期間という印象です。
こんばんは。
 心置きなく、ゆっくりしていていいんですよ。。。それまでがあまりにもお疲れだったから、病気にもなったし、退職することになったのだと思うので、何も考えないで、ゆっくり休養を威張ってしていらっしゃったらいいと思うんです。 長い人生に、そういうゴールデンウィークがあってもいいんですよ。。。
明日からG.Wですかー・・

休んでいると早いですね

私も仕事していると思っていいのかな・・
らしんばん様
コメントありがとうございます。

G.W仕事のかたって意外と多いんですよね。
それよりなにより、お父上の仕事は大変な仕事だったんですね。
カレンダーなんて本当に関係なさそうです。

傷病手当は困りましたね。
いい方向で解決しますよう祈っております。
a様
コメントありがとうございます。

わたしも休日にだれにも邪魔されず仕事するのは少し好きでした。
本当は平日にこなさないといけないんですけど。

せっかくいただいたコメントですが、タイトルに禁句が入っています。
お気を付けあそばせ。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

ゆっくりしたいんですが、「主夫には祭日も関係ないのよ」
という気持ちです。(笑)
今年はテレビにうつる渋滞や人混みを見ながら過ごします。
みりのこ
コメントありがとうございます。

本当に、ちょっと前に年が明けたと思ったらもう四月も終わりです。
療養中の方は、療養が仕事ですから今日から休日出勤です。
残念ながら休日手当の支給はありませんが、ご理解ください。
こんにちは
ゆっくりしましょう^^

私は親戚が集まる日だけ忙しいです。
あ、あとは次男の卓球の春の大会です。

それ以外はまったりゆっくり過ごそうと思います。
ご無沙汰してました。やっとゆっくりみんなのところにこれています。
おかぁさんのこと、大事に至らず良かったですね♪
私も親不孝物ですが、甘えられて嬉しそうなので甘えまくってますよ笑っ 子供はいくつになっても子供なので、あまり深く自分を攻めないでくださいね!
そして活字について。私も本は読めなくなりましたが、ブログは読めるんですよねー笑っ 居心地のいいところだからかな?!

でも少しずつ読める時が増えてきたのでまーるまーさんもそうなりますよ♪

私も旦那と同じ仕事をしているので、私は仕事をあまりしていませんがゴールデンウィークは無いものという感覚です。休日ほど旦那は仕事が忙しい(>_<)
まぁ、私たちは毎日が夏休みですけどね(^-^;
休むぞー\(^o^)/笑っ
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

わたしも活字は読めなくてもブログは読めます。
不思議ですよね。
やっぱり連休とか関係ない人多いんですね。
あのころは自分でもよく働いてたと思います。
でも今は毎日が夏休み、良い響きですね。
エンジョイしましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
