QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  恩返しも出来ず

スポンサーサイト


恩返しも出来ず

今日は母方の祖母の法事だそうです。
昨夜母から別件で電話があり、そのとき伝えられました。

わたしに言うと行くと言って譲らないと思い、気を使って言えなかったそうです。

わたしが幼いころ父が大きな病気を患い、県外にまで手術に行ったりしていました。
母もずっと父に付き添わなければならず、妹と一緒にしばらく祖母の家に預けられていたことがあります。

祖母の家には、祖母と祖母の長男にあたる伯父家族五人の計六人が住んでいました。
年上の従妹達もよく可愛がってくれたし、なにより祖母のことが大好きだったわたしたち兄妹は
寂しさをあまり感じずに生活することが出来ました。

祖母が亡くなったと連絡があったとき、わたしは出張に出ていたのですが、その日が帰る日だったので
会社にも寄らず祖母の家に向かいました。
最期を看取れなかったのは残念ですが、わたしの仕事が終わるのを祖母が待っていてくれた気がしました。

そんな大好きだった祖母の法事にも行かしてもらえない。
悲しくて寂しいです。

先日の検査のことといい、今回の法事のことといい、
内緒にする母も辛いんだろうなと思います。

やはり親不孝者です。



でも今日はお土産に筍をもらえるかもしれないんです。
腕がなります。



各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんばんは。
 法事などの冠婚葬祭は、まだ疲れると、まーるまーさんのお体を気遣ってもらえたんでしょうね。。。
 本当に優しいお母様ですね^^

 おばあ様も、きっと今のまーるまーさんには家でゆっくり休養をしてほしいと思っておられると思います。
 あまり気にしないで、皆さんのご厚意に甘えさせていただきましょう。。。

 筍いただけるといいですね^^
to まーるまーさん

コメントのこと、考えすぎみたいでよかったです。

親不孝の息子には
親は病気に理解を示さないと思います。
病気になってもあきらめない、
自慢の息子なんだと思います。

でも、筍は奥様の力を借りたほうがいいかもしれません。
気遣いされるご母堂で、お幸せであると思います。
うちの実母は老人ホームでトラブル起こしまくりで大変です。^^;
いや。親不孝ではないと思います。
そのうち、一気に恩返しができる時が来ます。
こんばんは(*^_^*)

気を使ってもらいたいけど、気をつかい過ぎられると、落ち込みますよね。

相手に対して気の毒だし、でも解って欲しいと思う。

だけど、思っている事を素直に言えなくて、結果1人で落ち込むしかないんです。

以上、私の場合ですけど。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

開き直るしかないんでしょうけど、今の状況がやはりもどかしいです。

筍はアク抜きしてあるものを母が親戚からもらったようで、
お裾分けしてもらいました。
新しい料理に挑戦です。
a様
コメントありがとうございます。

紛らわしいこと書いちゃってすいません。
今までろくに親孝行もしていないのに、自慢の息子であればいいんですが。

筍は自分で料理しますよ。
最近腕前が赤丸急上昇です。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

気遣いがすぎてイラッとすることが多々あります。
わたしをおもったうえでのことですから、
あまり怒ることも出来ませんが。

いつか数倍返しで親孝行できたら、と思っています。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

わたしは気を遣いすぎられると、イラッとすることがあります。
でも最後にはみりのこさんと一緒でそんな自分に落ち込んでしまいます。

いい年して親にも素直になれないのが、情けないです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
