QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  油断大敵

スポンサーサイト


油断大敵

久しぶりにブログを二連休してしまいました。

一昨日の午後から昨日まで病んでおりまして、何も出来ない状態になっていました。
今日もまだ少し辛いですが、かなり回復しています。

最近料理を少しずつ始めたり、他にも家の事を多くするようになったので
疲れがたまっていたのか、それとも一昨日が近所のスーパーでポイント5倍だったから
張り切って午前中に行って、パワフルなおば様達の中で買い物したから疲れたのか。

昨日の朝も一度はちゃんと起きて回復している気になっていたのですが、
何故かすぐに落ちていきました。

今朝は目が覚めてから慎重に自分の状態を見極めてみましたが、
多分大丈夫、回復傾向にあるようです。

最近すごく体調の良い日が続いていたので、油断していました。

しばらく慎重に生活します。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
回復してきて一安心ですね!
すこし頑張りすぎてしまったんですね☆
今は気分が上がってきてもあまり動かない方がいいと思いますよ♪
私もここのところダメです(--;)
こんにちは。
 私も季節の変わり目のせいなのか、体調が悪くて、ダウンしていました・・・。
 ブログの更新もせずに、寝てばかりで、晩御飯も作ることが出来なくて、家族にも申し訳ない状態でした。
 そういう時もあると思って、無理しないことだと思います。

 ちょっと頑張りすぎてしまったんでしょうね。
 無理なら、お料理や家のことも、少しさぼって、のんびりしましょうね^^
 お互いに、ぼちぼちですよね。。。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

そんなに動いたつもりはなかったんですが、
どこか無理していたようです。
しばらくは大人しくいい子にしています。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

木の芽時だというのに動けないんはつらいですね。
あんまり自覚はないんですが、張り切りすぎたかもしれません。
本当、ボチボチですね。
ご無事で何よりです
お疲れがたまっていたのでしょう。
回復傾向にあること、良かったです。
薬の切り替え関係もあるかも知れません。
ご自愛ください。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

知らず知らずのうちに疲れがたまっていたんだと思います。
夜になってさらに回復してきました。
自分の体調さえ見極められないとは、まだまだ未熟です。
長文失礼します
to まーるまーさん

おかしなコメントだと思われたら、
スルーしてくださいね。

うつに波はつきものだと思っています。
波が起こらないように行動しても、
起こるときは起こります。

双極性障害の場合には、
波を敏感に感じとることが大切だと思いますが、
私は、まーるまーさんは
うつの回復期後期に差し掛かっていると感じています。

仕事をされている場合には無理は禁物ですが、
休息が取れ、仕事のしがらみもない今だからこそ、
最近のように努力すること、
挑戦することが大切になってくると思います。

失敗した、体調を崩したときは原因は分析し、
無理をし過ぎたことは少しペースを落としますが、
及び腰にはならない、怖がらない。

勝手な私のブログを拝見し続けての感想で、
配慮を欠いた部分もあるかもしれませんが、
コメントさせていただきますね。

私は、今、あえて言うなら「頑張っています」。
その時期に入ったと思っています。
でも、ここからが本番で、長い道だとも思っています。
「再発しない心身」をつくり、必ず克服します!

追伸
父から「家にお前の車があると、
近所に知られてみっともないので、
遠くに駐車場を借りるように」言われました。
まーるまーさんに吐く、私からの愚痴でした。
こんばんは(*^_^*)

私も2日間眠りっ放しでした。

多分、薬をのんだ事を忘れて、またのんだのだと思います。

ところどころでめが醒めるけど、またすぐ眠ってしまっていました。

波はありますね。

波に合わせていますが、ずっとと言う訳にもいかないでしょうし、悩みます(-"-)
a様
コメントありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。
わたしは少し張り切りすぎたようで、少しセーブするよう心がけます。

ここで吐き出してすっきりするなら、どんな愚痴でもぶちまけてください。
この場が少しでもお役に立てれば幸いです。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

みなさん季節の変わり目に弱るのか、はたまた五月病か、調子を崩される方が多いようですね。
お薬の飲みすぎには気を付けてくださいね。
わたしは、時々飲み忘れることがあって体調を崩してしまいます。
こんにちは^^
良かったです、、回復されているようで安心しました。
お互いに無理せず、ゆっくりまったりできるといいですね。

とは言っても、少しでも良くなると、ついつい動いてしまいますよね^^
空の都様
コメントありがとうございます。

ゆっくりまったりしないといけない、と頭では分かっているつもりなんです。
なんですけど、辛くなることなんか忘れたかの様に動いてしまうんですよね。
反省します。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
