QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  ジャムおじさん

スポンサーサイト


ジャムおじさん

先日、流浪の末に我が家にやってきたイチゴ
自分たちで食べ、ご近所にもお裾分けして残った2パックを使ってジャムを作りました。

IMG_1572_convert_20120508102655.jpg

何かスイーツを作ってみようかと思っていたんですが、なんだか面倒くさくなってジャムに変更。
体調は悪くないんですが、スイーツとなると材料の細かい分量や、
いろいろな時間をきっちり守らないといけないので億劫になってしまいました。

それと幾つかのレシピを見ましたが、買っても二度と使わなさそうなものが多いので
もったいないな、と思ったのも理由の一つです。

ジャムもコマ目なアク取りは必要でしたが、基本的に寝かせるのと煮詰めるだけだったので
思いのほか簡単に出来ました。

少し舐めてみましたが、ちょっと甘すぎる気もするけどまあ良しとしましょう、
と言えるレベルにはなっている思います。
また中途半端な自信をつけてしまいました。

こうやってちょっとずつ簡単なことから始めていくと、いい感じで頭のリハビリに
なっているような気がします。

このまま趣味の域を超えるまでの腕前になるかもしれません。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
早速作ったんですね(*^^*)
美味しそう!パンに塗って食べてみたい笑っ
お菓子作りって、ほんと、しょっちゅう作らないと使わないようなもの使いますよね(-_-;)
うちもいくつものリキュールとかゼラチンとかずっと眠っています笑っ
少ししか使わないくせに結構たくさん入ってたりするんですよね(*_*)
こんにちは^^
ジャムですか!いいですね。おいしそう^^
朝、パンにちょこっと塗ってすぐ食べられるし、
安いイチゴを見つけたので、私もイチゴジャム作ろうかな。。なんて思ってしまいました。
いろんなジャムに挑戦できそうですね。
こんにちは^^
 ジャムおじさんこんにちは^^
 おいしそうに出来上がっているじゃないですか!!!
 私なら、パンに乗せるか、ヨーグルトに入れてペロッと食べてしまいそうです^^;
 やっぱり、アンパンマンにはジャムおじさんが必要なように、このブログの世界にもジャムおじさんはすごく必要な存在です。
 ジャムづくりを極めてくださいね!!!
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

作りました!
まだちゃんと食べてはないんですが。
お菓子作り続ける覚悟がないと
いろんな材料買うのためらいますよね。
空の都様
コメントありがとうございます。

おいしそうですか、ありがとうございます。
ジャム作りましょうよ。
心と頭、両方のリハビリになりますよ。
わたしも別のジャムに挑戦しようか、なんて思っています。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

ジャムおじさん、襲名させていただいてよろしいでしょうか。
まだ味見程度でちゃんと食べていないので、
本当においしいかどうか不安です。
ブログで味覚が分かればいいのにと思います。
美味しそうです。
ジャム道を開いて、
株式会社じゃむのまーるまー
おお、ナイス。
こんばんは(*^_^*)

いちごジャム・・美味しそうです(*^^)v

趣味持てるのはいいですね♪
らしんばん様
コメントありがとうございます。

味は分からないほうが幸せかもしれませんよ。
どんどんグループ会社が増えていきますね。
まーるまー財閥と呼ばれる日もそう遠くはないでしょう。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

美味しければいいんですが、まだちゃんと食べていません。
趣味とよぶには残念ながらまだまだですが、リハビリを兼ねて
料理全般少しずつやっていけたらな、と思っています。
残念なのは、わたし飽きっぽいんですよね。
Trackback
先日、流浪の末に我が家にやってきたイチゴ。自分たちで食べ、ご近所にもお裾分けして残った2パックを使ってジャムを作りました。何かスイーツを作ってみようかと思っていたんです...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
