QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  ジプシー

スポンサーサイト


ジプシー

わたしの住む街は連日好天が続いています。
昨日、今日は少し曇り気味ですが、晴れと言っても差し支えない良い天気です。

寒くもなく、暑くもなく、そしていい天気、家にいると昼寝ばかりしてしまいます。
でも用事もないのに出かける気力は残念ながらないんですよね。

昼寝しているのはわたしだけではありません。
我が家の癒し犬モコ、彼女は飼い主になんか見向きもせず、
一日の大半を昼寝に充てているようです。

わたしが立ち上がると少し慌てる感じで頭だけ起こし、横目でジロッとこちらを伺い、
自分には関係ないとわかると再びお休みになられます。

ただ、毛がモシャモシャの彼女にはこの季節でも少し暑いようで、家の中で涼しい場所をまず探し
冷えてくると暖かい場所を求め、と快適な昼寝のために常に放浪しています。

この行動力、見習わねばいけません。

昼寝1_convert_20120509122513

昼寝2_convert_20120509122526

申し訳ありません、近々カットにお連れします。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。





スポンサーサイト
Comment
to まーるまーさん

気力ばかりは
なかなか思うようにいきませんよね。
まだ焦らず、ゆっくりの時期ですね。

私もミニチュアダックスフンドと
戯れる機会があるのですが、
気持ちよく昼寝をしているところに、
顔をベロっと舐められ、少しくやしいときがあります。

モコ嬢も気持ちよさそうですね。
a様
コメントありがとうございます。

家のことをいろいろすることは出来るようになったんですが、
気持ちが外に向くにはもう少しかかりそうです。
わたしが昼寝しているときモコは起こしにも来てくれません。
マイペースな犬です。
気力は無理に起こしてはいけません。
私は昨日の反動で、1日中寝て、今目が覚めました。^^;
モコ殿、あついんでしょうね。
確かに冷たい場所ですね。
ハムスター買った時に買ったのですが、
少し肉厚のアルミ板(もちろん角はなめらかにしています)が市販されていて、
夏場、喜んでそこに平べったくなっていました。
それの、大型版はいかがでしょう?
おはようございます(*^_^*)

冷たい所を探して寝る・・そんな暖かいんですか?

私はいつも毛布2枚被ってます・・(>_<)

私は用事があっても外出したく無いっす・・
こんにちは
モコちゃん、美容室代は結構かかるのでしょうね、、、

カット後のモコちゃん、ぜひアップしてください。


記事は違いますが、昨日、ジャムにできそうな果物を物色してみましたが、
なかったので、安い八百屋で探してみようと思います。
こんにちは。
 私も体調が悪くて、寝てばかりでした。
 モコちゃんのようにかわいくもないですし、小さくもない、場所だけは一端に取ってしまう、大柄な女ですが、私も暑さや寒さに対応しながら寝ていました^^;

 我が家の猫たちも、風通しのいいところや、誰かの膝の上など、その時の気分で寝ています^^

 お昼寝は気持ちよくて、なかなかやめられません。。。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

一昨日はやはり根を詰めすぎたようですね。
あまりご無理はなさいませんよう、お気を付け下さい。
アルミの冷却板、もちろん妃殿下も御愛用されています。
これからの季節、必須アイテムです。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

昨日は暖かいと言うより少し暑いぐらいで、
日中はTシャツ、短パンで過ごせそうな陽気でした。
わたしはたまに、大した事じゃなくても「用事」が
プレッシャーになって潰れそうになります。
空の都様
コメントありがとうございます。

モコのトリミング、わたしの散髪より高いです。(>_<)
でも放っておくと皮膚病になったりして余計高くつくのでなんとか連れて行ってます。
仕事していたころより、頻度は落ちているんですが・・・
ジャム作り、ヤル気になってますね。
お仕事も始まるし、無理ない程度で作ってください。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

わたしは最近元気なのに寝てばかりです。
元々過眠傾向ではあったので、それほど心配はしていません。
ただ、sachiko.tさんは最近浮き沈みが激しいような気がします。
どうぞお大事になさってください。
動物の快適な場所を探し当てる本能はすごいですよね。
たまに、そんなところで?!、と思わされます。
Trackback
わたしの住む街は連日好天が続いています。昨日、今日は少し曇り気味ですが、晴れと言っても差し支えない良い天気です。寒くもなく、暑くもなく、そしていい天気、家にいると昼寝ば...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
