QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  明日のために その壱

スポンサーサイト


明日のために その壱

明日は心療内科の診察日です。
いつもは二週間毎の受診ですが、今回はG.Wの関係で三週間ぶりとなりました。

以前の記事にも書きましたが、前々回の診察からわたしの希望でパキシルを減らし
ジェイゾロフトに徐々に切り替えています。

最近パキシルのいろんな副作用を知り(少し遅すぎますが)、また危険性についての
アドバイスをいただいたりもしました。

わたし自信も昨年パキシルを減薬しようとして激しい離脱症状に苦しみ、
結局元の量に戻したことがあります。

そんな理由で切り替えをお願いしたのですが、前回の受診の際わたしの状況を聞いた先生が
切り替えを辞めたほうが良いのでは、と言い始めました。

確かに不安定なことが多かったので言われても仕方なかったのですが、
なんとかもう少し続けさせて欲しいと我儘を聞いてもらいました。

そしていよいよ明日です。
この三週間で大きく落ちた時もあったり、小さな波もあったりしましたが
概ね順調な日々だったと思います。

病院がどんな判断を下してくれるか、不安と期待が入り混じるまーるまーの明日はどっちだ!!


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
 明日心療内科の日なんですね。
 私と夫も明日、病院にお薬をもらいに行きます。
 本当は火曜日だったのですが、体調が悪くて行けませんでした・・・。
 お薬だけなので楽ちんですが、診察は大切ですよね。
 特にお薬の変更があったり、体調に変化があった時には、きちんと診察を受けないといけませんよね。。。
 私たちは、来月が診察になると思います。

 パキシル減薬されていけばいいですね^^
 くれぐれも我慢しないで、順調にお薬が変わっていくことを祈ります。。。
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

体調が悪くて薬を貰いに行けないのは辛いですね。
無理せずお大事になさってください。
わたしも順調に薬が替わればいいんですが、こちらの我儘なので
あまり調子良くないと元に戻されそうで不安です。
切り替えに慎重なのも、少し疑問ですが、
人によって、効果が出る薬って違いますね。
全ては主治医にお任せしましょう。
でも、減薬出来ればいいですね^^
私は土曜日です。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

わたしの主治医はわたしはパキシルに合っている、と思っているふしがあります。
実際、今までの経過をみるとそんな気もします。
でも不安な薬を飲み続けるのは精神衛生上良くない気がするんですいね。
おひさ・・・
久々の1曲・・・
【RAMBLING MAN】 by 吉川晃司
♪~夢は遠くはてしなく 終わりのないかけひきさ
YOU'RE JUST A RAMBLING MAN
立ち止まらないで~♪

立ち止まってるように見えても、昨日とは何か違う・・と思ってなきゃやってられんぜよ。今、<お~い、竜馬>を読破中ざんす。
こんばんは(*^_^*)

私も明日クリニック受診です(もう今日か・・)

全然散歩もしてないので、また冷淡に叱られます(>_<)

初めて受診した頃、私もパキシルが処方され、暫くのみましたが、痺れ感があって変更になりました。

換えて行く時は具合悪かったです。

でもパキシルは合う人には効果があって副作用が少ない、優れた薬ですよ♪

少しづつ減薬しなくてはいけないので、時間がかかりますが、症状に合わせながら先生にお任せでもいいかと思います。
やまさん様
コメントありがとうございます。

♪ 走り出さなきゃ始まらない そんなペースじゃ意味がない
  YOU'RE JUST A RAMBLING MAN (RAMBLING MAN)
  やりたいようにやれよ
  たかがお前のことなんて 世の中誰も知りはしない

20年前、わたしの favorite songでした。
ちなみに吉川晃司ではなく、COMPLEXですな。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

有酸素運動はうつに良い効果があるそうですよ。
5分からでいいので、ぜひ始めてください。

パキシルは確かに体に合っていた気もするんですが、
いつ変な副作用が出るかと思うと怖いんですよね。
先生と相談しながら、今後の事を決めようと思います。
Trackback
明日は心療内科の診察日です。いつもは二週間毎の受診ですが、今回はG.Wの関係で三週間ぶりとなりました。以前の記事にも書きましたが、前々回の診察からわたしの希望でパキシル...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
