QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  今のところ順調認定してもらいました

スポンサーサイト


今のところ順調認定してもらいました

本日は三週間ぶりの心療内科診察日です。

まず前回から今日までの体調を報告。
 
大きく落ちたこともあるし、小さな波も続いている。
簡単なものしか作れないけど、料理を始めた。
出来るだけ規則的な生活を心がけている。
などを伝えました。

先生からは、大きな波も小さな波も今は仕方ないので深刻にはならないでいい。
簡単なものでも料理をするようになったのは大きな進歩。
かなり状態は良くなっているが、もうしばらくはゆっくりしましょう。
と言われました。

一番心配していた薬の切り替えについても、このままの方向で進めていくことになりました。
パキシルが5mg減って10mgに、そのかわりジェイゾロフトが50mgから75mgに増量です。

トータルではまだまだ減薬とはいきませんが、パキシルを順調に減らせれているのが救いです。
以下、今回の処方です。

夕食後 パキシル錠10mg
     ジェイゾロフト75mg
    ノイオミール錠20mg
就寝前 リチオマール錠40mg
    ビ・シフロール錠0.25mg

診察ついでに傷病手当支給申請書を記入してもらい、その足でハローワークに行きました。
退職から一ヶ月以上経過したので、雇用保険受給開始の延長申請のためです。
この手続きが終わって、やっと退職からの一連の手続き事が終了しました。

それにしてもハローワーク、老若男女で溢れかえっていました。

失業者の一人としては不安になる光景です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
お薬について
to まーるまーさん

確かにパキシルよりはジェイゾロフトの方が
突発的な副作用や将来的な障害の危険性は
少ないかもしれませんね。

というか、おそらくジェイゾロフトは
最も安全な抗うつ薬の一つだと、私は思っています。

でも、その分、作用が弱い可能性もありますので、
まーるまーさんにピタッとフィットすればいいですね。

ちなみに私はアナフラニール。
副作用MAXの薬のはずが、
薬慣れの私には副作用は皆無です。
しかし、将来的な危険性はMAXですorz
こんばんは(*^_^*)

私もなんとか受診出来ました♪

ほんとハローワークはいつも満杯ですね(>_<)
減薬が決まって良かったですね^^
平穏に過ごされることを願っております。
私も、いずれは就業したいのですが、
ハロワの風景は、いつも怖いです^^;
こんにちは
減薬、順調で何よりです。

私はまだジャムの材料を探しに行けてません(笑)
八百屋さん、行く予定だったのですが、昨日1日寝込んでしまいました。

ハローワークはいつも混んでますよね、びっくりします。
a 様
コメントありがとうございます。

薬の切り替えは順調にいっている感じです。
副作用MAXの薬が効かないのは辛すぎますね。
思考錯誤の末たどり着いたのでしょうが、なにか別の道を探れないでしょうか。
第三者の無責任な意見ですいません。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

無事診察に行かれたのですね、安心しました。
外出するのがしんどくても、病院には行かないといけない。
辛い病気ですよね。
ハローワーク、いずれあの列に並ぶかと思うとゾッとしました。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

正確には減薬でなく切り替えなんですが、
それでも進歩したなという気はします。
ハローワークにいるみなさんからは、一種鬼気迫るオーラを感じます。
みんな必死なんで当たり前なんでしょうが、
いつかはあの中にはいらないといけないんですよね。
いまから体力もつけないと。
空の都様
コメントありがとうございます。

我が家にまたイチゴが届いてしまい、二度目のジャム作りをしました。
空の都さんも体調が悪いときは無理なさらず、
回復するのを待ってから始めてください。
この国には年中果物はあふれていますよ。
こんばんは。
 お薬が順調に変わってきていて良かったですね^^
 まーるまーさんも波があっても、お料理などを頑張られているのを見ていて、すごいことだと思っていました。
 このまま順調に回復されるといいですね^^
 でも、あまり無理しないでくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sachiko.t様
コメントありがとうございます。

料理は思った通りいいリハビリになっています。
薬の切り替えも今のところ順調でホッとしています。
でも無理はしていませんよ。
いつも心配していただきありがとうございます。
ハローワーク、昔よく行ってましたけど、
いつ行っても混んでるって感じでしたね。
はじめまして!
ランキングからやってまいりました。
減薬、いいですね!
私は何年も試行錯誤を繰り返していますが、なかなか副作用とか効果とかでいいのがありません。
でもなんとか安定はしています。
今ハローワークは人がすごいらしいですね。
みなさん仕事さがしてらっしゃるのですよね。
この就職難の時代大変ですよね・・・

保険はもらえるだけもらって、ゆっくりなさってくださいね

私は今ちょっとお休み中です。

またきます!
hikaru2034様
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

ハローワークのあの込み具合を見ると、
本当にこの国は大丈夫なのかと思ってしまいます。
でも他国と比べると失業率は低いほうなんですよね。
世界中、不安が溢れているようです。
moyoko1223様
はじめました、コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

減薬といってもほかの薬に切り替えているでけなので、
本当の減薬とは言えません。
薬を飲まなくていいのはまだまだ先です。
傷病手当と雇用保険を合わせると、まだしばらく時間はあるので
開き直ってゆっくりします。
またいつでも遊びに来てください。
Trackback
本日は三週間ぶりの心療内科診察日です。まず前回から今日までの体調を報告。 大きく落ちたこともあるし、小さな波も続いている。簡単なものしか作れないけど、料理を始めた。出来...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7676位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
