QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  順調です。

スポンサーサイト


順調です。

昨日、三週間ぶりの診察を受けに心療内科に行ってきました。

まずはいつも通り、前回の診察から昨日までの体調を報告です。

小さな波はあるけど大きく落ちることはなかった、家事を少しずつやっている、
外出も増えた、パキシル減薬に伴う離脱症状は出ていない、などを報告。

先生からも順調ですねと、そしてパキシルからジェイゾロフトへの
切り替えも問題ないと言ってもらえました。

その結果、今回パキシルが5mg減って、10mg→5mgに、
代わりにジェイゾロフトが75mgから100mg増量になりました。

その他にわたしは、おそらく精神面が原因と思われる、足の「ムズムズ病」の
薬ももらっているのですが、心は順調なのに「ムズムズ病」がヒドくなってきたので
それについても相談しました。

それについては、薬を飲むタイミングを就寝前から夕食後に変更して
とりあえず様子を見ることに。

今回の処方です。

夕食後 パキシル錠5mg
     ジェイゾロフト100mg
    ノイオミール錠20mg
    リチオマール錠40mg
    ビ・シフロール錠0.25mg

そういえばもう一つ、体調がよくなるのに比例して、早く次のステップに進みたい
という焦りが芽生えていることも相談しましたが、まだ考える時期ではない、
焦らないように、と言われてしまいました。

まだしばらくご隠居生活です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
順調そうでなによりです。
パキシル切り替えできそうですね。
私も今日通院日でした。
4時間しか寝れないと言ったら、
試験的にレボトミンが処方されました。
あすは予定があるので、あすの夜試します。
to まーるまーさん

お薬がいい方向に進んでいるようで
何よりです。

抗不安薬を飲まれていないのも
いいですね。
私は、ワイパックスを飲んでます。

リチオマールの効果は
まだ感じられますか。

次のステップへ、とありましたが、
ブログを読ませていたただいていると、
着実に進まれているように感じますよ。
おはようございます(*^_^*)

診察日でしたか。

お薬の切り替え順調に進んでいますね。

良かったです(*^^)

でもお医者さんも言ってるように焦りは禁物ですね(*^^)
らしんばん様
コメントありがとうございます。

切り替え順調でホッとしています。
睡眠四時間ですか。
夜もガッツリ、昼寝もガッツリと過眠気味のわたしには
考えられない生活です。
お大事になさってください。
黒魔術
■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
■復縁


黒魔術専門サイト

ヤフー,グーグル検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
新しい世界がひらけますよ

a様
コメントありがとうございます。

ワイパックスは頓服で出してもらってました。
最近は頼らなくなったので、頼んでいません。
リチオマールもいい感じですよ。
悪夢はよく見ますが、うなされることもあまりなく
夢の中でも以前よりは冷静です(笑)。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

思ったよりも遥かに順調で、ちょっと拍子抜けしています。
まだ完全には切り替わっていないので、油断は禁物ですが。
体調もいいし切り替えも順調なので、どうしても
次の事を考えてしまいます。
せっかくリラックスできる時間をたくさん貰ってるのに
もったいないですよね。
はじめまして。
僕もうつ状態で自宅療養中です。
僕も少しですが回復に向かっています。
どうぞよろしくお願いします。
薬は、レクサプロ錠、セディール錠、眠剤はマイスリー錠です。
健一様
初めまして、コメントありがとうございます。

自宅療養中で回復中、似たような状況ですね。
お互い本当の回復めざしましょう。
はじめまして。
はじめまして。
ヒデと申します。
僕も40~歳の悩み多きオヤジです。
他の方のブログからリンクさせていただきました。
同じような悩みをお持ちの方が意外に多く見つかり驚きました。
僕はまだ退職には至りませが長くはありません。
過去何回も人間関係や死事内容で転職をしてます。
今の会社もまだ2年も経ちませんが、社長の老害でもう心が折れてます。
奥さんと娘のことを考えると胸が痛みます。
ブラック会社にやられました。
FC2ブログで好きな料理のブログを始めました。
そこに本来の自分がいるような気がします。
長々と申し訳ありません。
どうかご自愛くださいませ。
すごく順調そうですね。
あまり無理をなさらずに。
ヒデ様
初めまして、コメントありがとうございます。

心の病気と会社の関係って難しいですよね。
ヒデさんはブログを立ち上げるぐらいの料理好きなんですね。
わたしも少しずつ始めています。
ヒデさんのブログも参考にさせていただきますね。
hikaru2034様
コメントありがとうございます。

おかげ様でここまでは順調に来ています。
でも少し動きすぎると、疲れが出やすいですね。
それと順調と言っても薬あってこそなので、
断薬したらどうなるのかという不安はあります。
Trackback
昨日、三週間ぶりの診察を受けに心療内科に行ってきました。まずはいつも通り、前回の診察から昨日までの体調を報告です。小さな波はあるけど大きく落ちることはなかった、家事を少...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19812位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
