QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  現状維持

スポンサーサイト


現状維持

本日は心療内科への通院日でした。

めまいやイライラ感などはなくなったこと、気持ちが沈むことはあまりないが、
何かをしようという意欲も湧かないこと、
相変わらず甘いものを筆頭に過食傾向にあること、睡眠時間帯が変わってきたこと等々、
この1週間の生活を報告。

医師の診断は、とりあえず悪い方向にはいってなさそう、
話している感じは先週よりちゃんとしてみえるということでした。

ということで薬は現状維持でまた1週間後の診察が決まりました。

一応、処方された薬を書いておきます。
夕食後 パキシル錠20mg(1錠)
就寝前 リーマス錠200(2錠)
     ビ・シフロール錠0.5mg(0.5錠)
     レメロン15mg(2錠)

以前は2週間に1度の診察だったのですが、この最近は1週間に1度の診察が続いており
なんだかまだ病院も試行錯誤なのかな、と思います。

また甘いものの過食については、前回も言われたウツには出てくる症状と、新たにレメロンの副作用が
原因かもしれないとのことでした。

対策としては「自制心を持ってください」とのこと。

そ、そんな自制心が効くぐらいならとっくに我慢してるっつう話ですよ。

まあ言われたものはしょうがない、と思いつつ病院の帰りに大福1パックと特売のアイス(他、ちょっと)
を買ってしまう自制心のかけらもないわたしでした。


各ランキングに参加しています。
1クリックが自制心を育てます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
to まーるまーさん

うつでは薬の副作用や運動不足で
太りませんか。
私は、太りました~
個人的な感想ですが、
私は現在拒食なので(でも、やせない)
過食でも吐いていなければ、
一つのストレス解消として
いいのかな~とも思います。

・・・

大福1個のタイピングミスですよね。
a様

太るどころか、太り続けてます。
吐くまではいってないですが、さすがに最近食べすぎかなと。

それと、残念ながら1パックであってます。
さすがに今日中には食べませんよ。

たぶん・・・
そんなまーるまーさんにお届けするのはこの1曲!
【C調言葉に御用心】 byサザンオールスターズ
スイーツの誘惑にご用心!
私も夜間のスナック暴食には負けっぱなし。
少しづつビヤ樽化しつつあります・・・。
やまさん様

ビヤ樽、別に良いじゃないですか。
みんな自制心なんか吹き飛ばして、思うがままに生きたらいいんです。
みんながビヤ樽になれば、それが標準体型になるんですから。
私も甘いもの大好物です。
甘いものは脳内から幸せ物質が一時的に出るらしいですよ!

洋菓子より和菓子の方が健康に良いそうなので
大福メインは素晴らしいと思われます(^^)

aさんは逆に拒食なんですね。
夫も、食欲ない時と山盛り食べる時とあります。

でもね、aさんは面白い事への食いつきが良いので
いいのかな~とも思います(^^)

やま様

いつもその絶好調っぷりのおかげで笑顔になれます!
ゾウ様

和菓子が良いと言っても、限度を軽く超えてるんですよね。

それに、チョコ系のアイスやシュークリームを食べることもあるんで全然素晴らしくないんですよ。

病気になる前は、甘いものそんなに好きではなかったんですけどね~。
自制心、ほんとに吹き飛ばしてもよかですか?


peaceful999の妻ゾウさま
ご感想?ありがとうございます。
一緒にコスモクリナーを探す冒険に繰り出しましょう!

やまさん様

自制心なんていらんです。
吹き飛ばしちゃってください。

みんなでビヤ樽王国をつくりましょう。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
