QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  デンジャラスゾーン

スポンサーサイト


デンジャラスゾーン

我が家の近所では、時々アシナガバチが家に巣を作ります。

わたしも去年一つ、今年もすでに一つ巣を駆除しました。
そんな環境なので家にはハチ用の殺虫剤を置いています。

そして話は今朝のことです。
お向かいのおじさんが殺虫剤を貸してくれ、と言ってきました。
どうやら家の中にハチがいたようです。

貸してから数分後、外でおじさんたちの声がするので、
ハチはどうだったかを聞こうと外に出ました。

そこにいたのはなんと、ティッシュにくるまれた体長3cmはあろうかという
スズメバチの死体でした。

家にいたのはスズメバチだったそうです。
しかもワンコが寝ている部屋に。

お向かいの家族、ワンコ達(2頭飼っています)みんな無事でしたが、
一歩間違うと大惨事になるところでした。

近くにテレビでしか見たことないような、あのツボみたいな巣が
あると思うとゾッとします。

近所の子供達もよく外で遊んでいるので、何もなければいいんですが。

わたしも愛犬モコを守らねば!!

ハチ_convert_20120610115023


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
怖いですね(>_<)
家の中になんて危険だ(-_-;)
巣の駆除出きるんですか?!すごいなぁなんでも出きるんですね(*^^*)
うちはまだ蜂が出たことないんですが、どこに巣を作るかなんてわかりませんからね(^-^;
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

巣といってもアシナガバチの巣はそんなに
大きくはならないですよ。
ちょっと怖かったですが。
軒先とか注意してみてください。
うーん、
スズメバチの巣の駆除は、市役所依頼ですね。
ちょっと大変なんです、あれ^^;
おはようございます(*^_^*)

え~~スズメバチですか?・・怖いですね(~_~;)

家の中だけは安全であって欲しいですが、私の家にも入って来たらどうしよう・・(>_<)

近くに巣が無かったらいいですね(・へ・)
らしんばん様
コメントありがとうございます。

さすがにわたしも巣があったら
専門家に依頼します。
近くに山があるんで、
そこから来ているんだと思います。
みりのこ様
コメントありがとうございます。

死んでる姿も怖かったです。
もし刺されたら、
命に係わりますもんね。
窓の開け閉め、要注意です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
