QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  珍客万来

スポンサーサイト


珍客万来

昨日の朝はスズメバチ退治のため、朝からお向かいのおじさんの訪問を受けましたが、
今朝はそのおじさんの奥様と、その隣の家の奥様のおば様二人に朝から呼び出されました。

なんでも飛べないカラスが猫に襲われ、わたしの隣の家に逃げ込んでいるから
助けてやって欲しい、と言うのです。

たしかに隣の家の裏に漆黒の物体がウロウロしていました。

なんとかみんなで協力して捕まえ、水とエサを与えて一段落です。

さあ、次はこのカラスをどうするか。
ほかの家のみなさんはご主人方がすでに仕事に行っているし、これから仕事と言う奥様も
いらっしゃるしで、わたしが預かって保護してくれるところを探すことにしました。

まずは市の保健所へ電話。

残念だけどここでは預かれないとのこと。
しかし県の森林林業課が保護してくれるはずだから、そちらに電話してほしいと
電話番号を教えられました。

森林林業課に電話すると、なんと預かることが出来ない、と言います。
他の動物はいいけど、鳩とカラスだけは害獣扱いなので県では保護出来ないと言うのです。
むしろ駆除の対象だと。

最後の望みで動物園に電話したのですが、さすが動物園、保護してくれると言うことです。
その代り、預かりにはいけないので持ってきてほしいと言われました。

車でたった30分ちょっとの道のりだし、カラスを助けてくれるのなら
喜んで伺いましょう、ということで動物園に預けてきました。

出発前に、親ガラスらしい二羽のカラスが鳴きながら飛びまわる姿がありました。
きっと子供を探していたのでしょう。
引き離すのは可哀そうですが、やはり命のほうが大事です。

動物園のスタッフならちゃんと面倒みてくれるはずです。

いつか帰巣本能を働かせて帰っておいで。

IMG_1620_convert_20120611120653.jpg


今日のブログネタが出来た、と少しほくそ笑んでいたのは内緒です。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
お優しいですね(*^^*)からすと聞くと、怖いイメージがあります。
ご近所さんみんな素敵な方ばかりですね!
それに頼られてるんですね♪
動物園なんて思い付きもしませんでした☆
保護してくれることになって本当に良かったですね!
保健所とかは駆除しかしないのか。勉強になります。
小さな命が1つ助かりました。このまま怪我もなおって仲間の元に変えれるといいですね♪

カラスは小鳥とは違って、人間の臭いが付くともう仲良くしてくれなくなったりはしないんでしょうかね?動物園でしっかりお世話してもらえるといいです(*^^*)
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

頼られてはいないです。
その時間にいる男手がわたしぐらいしかいなかったんでしょう(笑)。
保健所も県も動物の種類によって対応が変わるようです。
なんか釈然としませんが、仕方ないのかもしれませんね。
こんばんは(*^_^*)

ほんと、まーるまーさんもご近所の方々も優しいですね♫

そのカラスは不幸中の幸いでしたね(^○^)
なんだか、まーるまー様の努力がしのばれます。
動物園のスタッフも、大切に扱ってくれると
思いますよ^^
素晴らしいことを行われましたね^^
みりのこ様
コメントありがとうございます。

優しいというか、動物好きな人が多いんです。
親子を離ればなれにしたのは少し可哀そうでしたが、
生き続けることのほうが幸せだと思い動物園に連れて行きました。
らしんばん様
コメントありがとうございます。

そんな努力と言われるほどのことはしていません。
ただ、ほうきと段ボール箱の口を開いて
追いかけまわしただけです。
あとはカラスの恩返し待ちです。
Trackback
昨日の朝はスズメバチ退治のため、朝からお向かいのおじさんの訪問を受けましたが、今朝はそのおじさんの奥様と、その隣の家の奥様のおば様二人に朝から呼び出されました。なんでも...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7816位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
