QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  家族

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族

本日は我が家の暴君 姫君を紹介したいと思います。
このブログにも何度か登場している愛犬モコ(3歳 ♀)です。

下の写真は我が家に来た当時のモコ。
IMG_0590_convert_20111210142227.jpg IMG_0600_convert_20111210142324.jpg

今から約3年と少し前、御近所さんが飼っている犬になつかれ、可愛がらせてもらっていたわたしは
我が家も犬を飼いたい、という衝動を抑えられなくなりました。
高校時代に小学生の頃から飼っていた犬を亡くして号泣して以来、
2度とペットは飼わない、と決めていたのですが
その御近所の犬が可愛くて可愛くて決心は簡単に崩れたのでした。

それからのわたしは毎日毎日、子供のように「犬飼いたいよう」と妻に駄々をこね、
ついに「飼わないけどとりあえず見に行くだけね」という言葉を引き出すことに成功したのです。
このときすでに、犬の飼育本まで買って意気込みを大アピールしていました。

何軒かショップをみていたある日、そこに運命が、まさに
「目と目があったらミ~ラク~ル」by牧〇里穂、状態でした。

毛はモシャモシャだけど、その奥にあるちっこい目、ショップのおじさんがエサを持ってきたときの
シッポをフリフリさせている後姿、もう可愛くて可愛くて、まさに
「あの日、あの時あの場所で君に会えなか~たら~」by小〇和正、状態でした。
妻も一目惚れしたようで、帰宅後の家族会議であっさり可決。

後日、我が家の一員となったのでした。

我が家は子供がいない共働きなのですが、妻は個人事業主で実家の一室を仕事場にしており、
昼間は実家に一緒に連れて帰ることが出来たのも幸いしました。
やはり、いきなり長時間の留守番はさせにくいですし。
最初義母は毎日犬を連れてくることに抵抗があったようですが、初日からモコにメロメロになったそうです。

「姫と下僕」
110309_211429-1_convert_20111210150718.jpg

モコを飼い始めてから約3年と2ヶ月、もちろん大事な家族の一員です。

モコがいなければわたしの病気も、もっと深いものになっていたと思います。

今日のモコ、珍しくわたしの膝でくつろいでます。
2011121014040000_convert_20111210151716.jpg

我が家の癒し犬モコ、本当の娘のように可愛いモコ、そんな彼女にも今大きな悩みが、

それは「ダイエット」
避妊手術しているので太りやすくなっているため、朝晩2度の食事以外オヤツもほとんど
あげないようにしているのですが、
先日狂犬病予防接種を打ちに行った際、「少し太り過ぎてる」と言われたらしいのです。

父ちゃんは過食だけど、お前はちょっと食事量減らして獣医を見返すんだよ。
IMG_1362-1_convert_20111210155216.jpg
あ、怒らせちゃいました。

なんか親バカ全開の記事ですいません

各ランキングに参加しています。
御機嫌直しの1クリックお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも感謝してます。
スポンサーサイト
Comment
ワンコ!!!
我が家は賃貸なのでペットは飼えないのです。
非常に残念です。

ただ、実家には犬がおりまして14歳になりました。
かなりヨボヨボなお婆ちゃんになってしまいました。

時々、実家に帰ってコミュニケーションをとってます。
老犬なもんで耳や鼻、目は弱くなってますがね…

自分も物心ついた時から犬がいる生活ですよ。
なべ酒造

実家のワンコ、大事にしてあげてくださいね。

犬にかぎらずですが、動物とふれあうのは心癒されますよね。
アニマルセラピーって本当に有効だと思います。
モコさんにメロメロ、メロ~ンなまーるまーさんへ、最近黒い羽根が背中に生えている私から、今日の曲はこいつに決まりだ!!
【三年目の浮気】  byヒロシ&キーボー

♪~両手をついてあやまったって 許してあげない~♪
だそうですよ。


 
やまさん様

最近黒い羽根が背中に・・・
悪魔に魂売り渡しましたか。

それとも本性出てきただけですか?
モコちゃん、可愛いですね。

親子で仲良くダイエット?頑張ってくださいね。

そう言えば、私も最近は甘いものが無性に食べたくなる時があります。

なんででしょう。

レメロンのせいだけとは思えませんが。
peaceful999様

甘いものについてわたしの担当医は、うつ患者は血糖値を上げることによって精神のバランスを保とうとする、だそうです。

それでも食べ過ぎには注意です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5124位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。