QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  水滴石穿

スポンサーサイト


水滴石穿

今日は六月十五日、昨年のこの日が初めて「うつ病」と診断された日です。

あのころのわたしは、なんとか仕事をこなしてはいましたが
頭の中も心の中もどんより沈んでいました。

それから数日後に休職、数ヶ月後に会社の好意でリハビリ出勤、失敗。
そして今年に入って会社からわたしへの対応への不信、やがて確執、そのまま退社。
今は家事手伝いとまさに激動の一年でした。

まさかこの年になって無職になるとは、自分でも驚きです。

リハビリ出勤中には、毎日の状態を記録しておこうと心のノートを書き始め、
さらにリハビリから復職までの道のりを記録しておこうと、このブログを始めました。

リハビリ出勤はあえなく失敗し、そのうえ会社まで辞めてしまったので
復職どころか、無職のオッサンのさえない日々を綴る事になってしまいました。

でもこのブログを通して多くの方々と知り合い、名前も顔も知らないみなさんから
親身になって励ましや慰めの言葉を頂けるようになりました。

みなさんからこうして多くの言葉を頂けるようになったのが、
この一年で一番の喜びであり、今の生活の支えになっています。
ありがとうございます。

あれから一年、そしてまだしばらく続くであろうこの生活。
焦ることもありますが、のんびり、ゆっくり少しずつ前を向いて行こうと思います。

ほどけた~ 靴ひも結んで~ ふりむかずに歩いて行こお~♫



一年_convert_20120615105945


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。







スポンサーサイト
Comment
自宅療養延長
自分は今日は診察日で、結局8月末まで自宅療養延長となりました。焦り、不安、プレッシャー・・それがある以上は回復は進まないと言われ、自分は真面目で良心的過ぎると言われました。仕事の事を一切考えてはだめと言われ今日からは気持ちを改め療養をしたいのですが・・。難しいです。
健一様
コメントありがとうございます。

仰られている心の状態、わたしも同じです。
お互い焦らず、少しずつでも前に進めたらいいですね。
そうか、1年になるのか・・・早いものだな。
これからも、この先もいろんな方々が力になってくれますよ!
久々の1曲、最近の私のお気にです。
【つけまつける】 byきゃりーぱみゅぱみゅ
♪~ さみしい顔をした 小さなおとこのこ
変身ベルトを身に付けて 笑顔に変わるかな
おんなのこにもある つけるタイプの魔法だよ
自信を身につけて 見える世界も変わるかな ~♪

車の中で聴いて、元気をもらってます。
遅くなりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
らしんばん様
コメントありがとうございます。

いつも励ましていただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Trackback
今日は六月十五日、昨年のこの日が初めて「うつ病」と診断された日です。あのころのわたしは、なんとか仕事をこなしてはいましたが頭の中も心の中もどんより沈んでいました。それか...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15430位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
