QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  泣いてもいいですか

スポンサーサイト


泣いてもいいですか

昨日は久しぶりに何もできず、一日中寝ておりました。
今日は少し上昇気流です。

どうしても昨日書きたかったことがあったのですが、
そんな状態だったので今日書きます。

一昨日の父の日の話です。
既に父も義父も他界しており、子供もいないわたしにとっては
特に何かすることもない日でした。

ところが夕方、このブログにも何度か登場している
隣の高校生の女の子(これこれこの記事参照)がやってきて
父の日のプレゼントとしてバラの花を一輪くれたのです。

IMG_1643_convert_20120619091804.jpg
今どき滅多にない良い話だと思いませんか?
普段特に面倒みている訳でもないのに、こんなプレゼント。
本当に感動してしまいました。







が・・・







実はこのバラ・・・







我が家に咲いていたバラなんです。


一昨日の夕方、家の前でその子と少しだけ世間話をしていたんです。
その途中で突然彼女が、「あれ!!今日は父の日? ごめんバラの花一つちょうだい」
と言い出したのです。

妻が小さなスペースで育てているバラに、いくつか花が咲いていました。
別に断る理由もなく、誰かお世話になっている人にでも届けたいのかな、
と思って一輪切ってあげました。

それから数分後、一輪挿しに挿したバラを持ってきてくれたのです。
ちょっとずっこけましたが、思いつきとはいえ、うれしいサプライズでした。

花が終わったら一輪挿しを返さないといけないのですが、
一緒に何かいい物をつけてあげたいな、と思っています。

最近のすさんだ心にとても和んだ出来事でした。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。








スポンサーサイト
Comment
プロセスはともあれ
いい話ですね(*^_^*)
私は何もなかったです^^;
素敵なプレゼントですね♪
それだけ、その子の心にはまーるまーさんが居たんですね(*^^*)
らしんばん様
コメントありがとうございます。

プロセスもこれでいいです。
お金をかけさせたわけでなく、洒落も効いてて嬉しかったです。
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

考えてみたら、生まれて初めての父の日のプレゼントでした。
いつまでも心の中に置いていてくれるといいんですが、
進学したり就職するうちに疎遠になるかもしれませんね。
素敵な出来事ですね。
まーるまーさんのお人柄がにじみ出るエピソードですね。
どうかご自愛くださいませ。
洋麺職人様
コメントありがとうございます。

本当にいい話でしょ。
彼女にはいつも心が救われています。
こんないい子が隣に住んでいるわたしは
しあわせ者です。
台風通過後に
心洗われる記事・・

楽しく優しい娘さんですねぇ
やけなかまじし3様
コメントありがとうございます。

心優しいお嬢さんなんです。
さすがに悩みを相談したりまではしませんが、
話しているだけで元気を分けてもらえる、
わたの大事なカウンセラーです。
Trackback
昨日は久しぶりに何もできず、一日中寝ておりました。今日は少し上昇気流です。どうしても昨日書きたかったことがあったのですが、そんな状態だったので今日書きます。一昨日の父の...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10737位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
