QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  少し前進・・・かな?

スポンサーサイト


少し前進・・・かな?

今日は二週間ぶりの心療内科受診日でした。

前回の診察でパキシルからジェイゾロフトへの切り替えを断念し、
再びパキシルに戻してからの初受診です。

先週は寝込んだ日もあったり心の状態が不安定だったけど、
今週はまあまあ順調だったと報告。

ただ仕事の夢を連日見る、と話しました。

まだ心の奥底にいろいろ残っているので、もう少し様子を見ましょうと言われましたが、
これからの二週間で体調面で特に問題なければ、事業所か障害者職業センターの
リワーク支援制度などを利用してのリハビリ開始を検討してもいいでしょう、と言ってもらえました。

今まで何度か社会復帰を検討しては挫折していたので、
今度こそこの二週間を乗り切り、リハビリに進みたいものです。

先月末から発売されたパキシルのジェネリックについても話が出ましたが、
せっかく安定し始めてこれから様子を見るのに、ジェネリックとはいえ薬の変更は
止めておこうということになりました。

今回の処方は前回と一緒です。
夕食後 パキシル錠15mg
     ノイオミール錠20mg
    リチオマール錠40mg
    ビ・シフロール錠0.25mg

これから二週間、元気でいられますように。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ついでにこちらも

うつ病 ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。






スポンサーサイト
Comment
先生に検討してもいいでしょうと言われたのはとっても心強いですね!前進ですね♪
落ち着いた日々を過ごせるといいですね(*^^*)
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

なんとかここまできました。
これから二週間、焦らないよう心穏やかに過ごせればいいんですが。
良かったですね。
僕は来週の診察で上司が立ち会います。
復職はまだ先ですが、焦る上司に診断医が話をするようです。
自分も今の段階では焦りと不安でせっかく体調がよくなったのに上司のメールで元の状態に。
健一様
コメントありがとうございます。

憶測で申し訳ないですが、上司の方は精神疾病への理解がない方なんでしょうか。
お辛いですね。
わたしも同じような経験をしました。
診断医にガツンと言ってもらってください。
Trackback
今日は二週間ぶりの心療内科受診日でした。前回の診察でパキシルからジェイゾロフトへの切り替えを断念し、再びパキシルに戻してからの初受診です。先週は寝込んだ日もあったり心の...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9679位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
