QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  癒しの仲間  »  お見舞い受け付けます

スポンサーサイト


お見舞い受け付けます

今回の記事には、少し汚い言葉が含まれています。
エロ・グロの類ではありませんが、この先を読むのは自己責任でお願いします。
申し訳ありません。<(_ _)>










先週の月曜日、7月9日に歯石取りの手術を受けた我が家の愛犬モコ。

その翌日、火曜日の夜から軟便と血便が続いています。

水曜の朝、病院に連れて行ったところ、術後に病院が使った歯磨き粉と
五日分出されていた抗生物質が合わなかったんだろうという見解でした。

とりあえず抗生物質は中止となり、軟便・血便の薬を貰って帰りました。

それから食欲・体力とも少しずつ回復はしてきたのですが、便のほうが
なかなか改善されず、二度、三度と通院を続けています。

今朝も朝一番から病院に行き、追加の薬をもらってきたのですが、
薬を飲ませるのが一苦労なんです。

まずエサに混ぜても、きっちり薬だけ残します。

次に大好きなサツマイモを蒸して、その中に入れてみたりしましたが、
二回目、三回目となると、警戒して見向きもしなくなりました。

最後の手段は、口の中に強引に押し込むしかありません。
口を無理矢理開いて、喉の奥まで指を突っ込み薬を押し込みます。

指を入れるている間、、暴れるモコを片手で押さえつけますが
それでも口を動かすので、歯が指に突き刺さってこれが痛いんなんの。

こんな痛い思いして飲ませても、隠れて薬を吐き出してます。
犬って、本当に賢いです。

まあでもあとちょっと、もう少しで完調しそうなので我慢してもらわないと。



各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
心配ですね(T-T)
薬って、飲んでもらえない物なんですね(-_-;)
早く元気になるよう祈ってます!
夢見るよめちゃん様
コメントありがとうございます。

かなり良くはなってるんですけどね。
薬飲ませるのは一苦労です。
成分は維持したままで、犬が喜ぶ味付けに出来ないものか
と思ってます。
犬って賢い
でも、人間はもっとかしこいはず

なんとかして、薬を飲んでもらいたいですね
うちの犬も、おなかを下したことがありました
そのときは、薬をごはんに混ぜました
食べてくれて、具合もよくなりました。

まるさんとこの犬、賢いのですね
なんとか分かってほしいですね
以前はウインナーを一飲サイズに2・3度目に仕込み飲ませていましたが、今はベビーシュクリームに仕込んで名ませています。
難しいですよね・・
ワンに薬を飲ませるのは、ホント大変・・・

言葉が話せないので、食欲や便等でしか体調の変化がわからないですもんね。

早く元気になります様に・・・・・
ころな様
コメントありがとうございます。

犬の臭覚と警戒心の強さには驚かされてしまいます。
だんだんモコとの信頼関係が薄れていくんじゃないかと
心配な今日この頃です。
はにかみ屋さん様
コメントありがとうございます。

おやつに混ぜれば、とも思うんですが飼い主と同じく
太りやすい体質のため、基本的にドッグフードしか与えてないんですよね。
でも特別サービスのさつまいもにも釣られなくなったんで
強引に飲ませるしかないようです。
かぁか★様
コメントありがとうございます。

まさにおっしゃる通りで、こちらが変化に気付いてやらないと
いけないので、今は気が気ではありません。
でも今朝(7月18日)は全快に近い動きになっていたので
かなり安心しています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
