QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  大捜査

スポンサーサイト


大捜査

先日、御近所の犬仲間(仮にAさんとします。)が茶色のミニチュアダックスフンドを保護されました。
サイズが小さいのでカニンヘンダックスフンドかもしれません。
1週間ほど前から、首輪のないダックスフンドがいると噂になっており、
わたしも愛犬モコの散歩中に遠目にですが見かけたことがありました。

最初は近所の別のお宅の庭に居ついてしまい、困っていたところにAさんが預かることになったそうです。
とはいえミニチュアダックスフンドですから、首輪がなくても野良犬ではないだろう、ということで
元の飼い主を捜すことになりました。

まずは保健所へ電話したのですが、行方不明の届け出はなかったそうです。
このとき保健所から「こちらで預かりましょうか?」と言われたそうですが、飼い主が見つからなければ
自分で飼うつもりのAさんはもちろん断ったそうです。

次にAさん作成のポスターを御近所数名で手分けして、スーパー、動物病院、ホームセンター等に
貼ってもらいに行きました。
昨日の午前中はあんなに深刻そうな記事を書いていたわたしも、短時間の昼寝でコロッと元気になっており、
モコのかかりつけの病院や、スーパーにポスター貼りつけのお願いをしてまわりました。
そのときついでにオヤツを買ったのはもはや習性。

これを読んでる皆さんの中に、ミニチュアダックスフンドが行方不明になった、という方いらっしゃいませんか?
お心当たりの方はコメントお寄せ下さい。

え?犬がいたのはどのあたりか?

それは・・・

「目にたよってはいかん、心で感じるんだ」byオビ=ワン・ケノービ@STAR・WARS Ⅳ

飼い主見つかったらうれしいんですけど、Aさんもかなり情が移ってしまってるんですよね。

各ランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ
いつも感謝してます
スポンサーサイト
Comment
to まーるまーさん

>短時間の昼寝でコロッと元気になっており
・・・
わだぢのだみだをがえじて(T_T)

・・・

うそで~す。
こういう素直な文章を書いていただけると
「あるある」って頷きたくなります。
うつって小さなことでドーンと落ちるし、
ちょっとの温かい言葉で立ち直ったり
しますよね。
(昼寝は現在検証中です)
まーるまーさん、
好感度がさらにアーーップ!

・・・

実はうちの愛犬も
約3年2ヵ月前から
行方が分からないんです~
「毛はモシャモシャで、
 目はちっこい」んです~(T_T)


犬仲間、良いですね。
私も約18年間、犬と暮らしていた頃が懐かしいです。

私の好きなドラマ「野ブタをプロデュース」で
『人って誰かの為に何かしている時、生き生きしてるんだよな』という感じのセリフがあるのですが、それも思い出しました。

犬仲間や犬の為に奔走する、まーるまーさん、
犬の為に奔走するAさん、
まーるまーさんの為に朝食作り・洗濯する奥様、

み〜んな素敵だと思います。

犬も家族の様なものですからね(^o^)

aさんの好感度もアーーップo(^▽^)o
a様

好感度アップありがとうございます。

毛がモシャモシャで目がちっこい犬ですか。
そういえばどこかで見たような・・・
また気が付いたらブログででも報告しますね。
peaceful999の妻ゾウ

「犬も家族の様なものですからね」残念ながらちょっと間違ってます。
「犬も家族の一員」です。

いろんな人の事を素敵だと言えるゾウさんも好感度アップですよ。
Aさんが、そのミニチュアダックスフンドを飼いたい気持ちがひしひしと伝わってきます。

何日も家に居たら、そりゃ情も湧きますよねー。
peaceful999様

そうなんですよ。
夜泣きするので一緒に寝てるらしいんですよね。

飼い主現れたら、多分泣くと思います。
出会いと、別れは常にあるもの。
ここでの出会いも別れも、何かの縁。
世界人口70億、そのうち自分が知り合える人の数なんて・・・出会いは、大事にしなければね。

そんな気分ではありますが、今日の1曲 【セーラー服と機関銃】 by 薬師丸ひろ子
♪こーのまま~ 何時間でも~ 抱いていたいけど~ ♪
あー、また妄想が暴走してまう~
やまさん様

そうですね、人生出会いと別れ、袖触れ合うも縁と申します。

一期一会、大事にしないといけませんね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11837位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
