QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  少し天狗です。

スポンサーサイト


少し天狗です。

作りました。
久しぶりに男の料理です。

昨日の記事で宣言した通り、塩麹をつかっての料理に挑戦しました。

2012072419150000_convert_20120725100955.jpg

鶏もも肉の塩麹炒めです。

料理といっても鶏肉と塩麹をビニール袋に入れてもみ、一時間寝かせてから炒めて
醤油とコショウで味付けするだけの簡単料理なんです。
しかもネットで見つけたレシピをアレンジすることもなく、そのまま利用しました。

味のほうですが、普通の塩焼きとは違う肉の甘味があって美味しかったです。
ご飯、ビール、どちらでも合いそうでした。

今日は塩麹を使った豚肉の味噌焼きに挑戦です。

今から腕が鳴ります。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
おいしそうです
簡単そうだけど、おいしそうです。
麺を使うのですね

私も料理には興味あります。
こんばんは。まーるまーさん。
いい仕事してますね(笑)
塩麹は本当に使えますね。
クリームチーズと塩麹それに熟れたアボカドに醤油垂らしたのを合わせて海苔で巻いたりするといいツマミになりそうですね。
いまひらめきました(笑)
暑いのでどうかお身体ご自愛ください。
ころな様
コメントありがとうございます。

美味しかったです。
作り方は本当に簡単だったんですけどね。
今夜は塩麹で豚肉の味噌焼きに挑戦しました。
これまた美味しかったです。
洋麺職人様
コメントありがとうございます。

いい仕事しました(笑)
塩麹、調べれば調べるほど優れものだと知りました。
それにしても素晴らしい閃きですね。
美味しそうです。
to まーるまーさん

うまそ~ですね

野菜の感じとか盛り付けとか
男の料理という感じですね

これを肴にまーるまーさんと一杯やりたかったなぁ~
奥さまも喜ばれたことでしょう
a様
コメントありがとうございます。

呼んでいただければ、いつでも料理しに参上しますよ。
もちろん来ていただいてもOK。
でも、お互いの生息地を知らないという高いハードルがありましたね。
まーるまーさん、こんにちは。
塩麹料理、手軽でおいしそうですね。
鳥でも、豚でも、何でも合うんですね。

私も、試してみようかな。
コレはおいしそうだ、食べて見たいですね
(料理が出来ない男より
すごい美味しそうですね。
私も見習って、料理が
できるようになりたいです(^.^)
きゃろる様
コメントありがとうございます。

いいですよ、塩麹。
肉が柔らかくなって旨味も出るし、基礎代謝も上がって
ダイエット効果もあるそうです。
ぜひお試しを。
xx様
コメントありがとうございます。

おいしかったですよ。
料理が出来ない方こそ、入門編にちょうどいいと思います。
ぜひ挑戦してみてください。
hikaru2034様
コメントありがとうございます。

わたしも大したことは出来ません。
料理は手先や脳を使う、いいリハビリだそうですよ。
気分転換に簡単な事からでも始めてみてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14997位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
