QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常/日記  »  夢は叶えるもの

スポンサーサイト


夢は叶えるもの

ついに長年の夢を叶えました。
思えば小学校高学年のころから夢見ていたような気がします。

わたしの夢、そう電車またはバス通勤(通学)。

そんな夢がついに昨日叶ったんです。

昨日は事業所の通所日だったのですが、朝からあいにくの雨。

駐車上の都合で車での通所が禁止されており、わたしも普段は自転車で通っています。

今までの雨の日は妻が送ってくれ、帰りだけ電車でした。

それが昨日は妻の都合で送ってもらえず、往復とも電車。
ついに電車通勤を成し遂げました。

家から歩いて10分少々のところに私鉄の駅はあるんですけどね、
田舎ゆえそんなに路線があるわけでなく、普段の足はもっぱら車。
飲みに行く時ぐらいしか電車に乗ることはありませんでした。

出張族だったサラリーマン時代なんて年間通したらおそらく、地元の私鉄より
飛行機や新幹線に乗る回数のほうが多かったと思います。

一応、地元の鉄道会社が発行する料金支払い用ICカードもあるので
作っちゃおうかなー、なんて思うんですが現状週二回の通所で、
しかも雨の日限定だからあまり使う機会もないんですよね。

あ~でも改札でピッてやりたいなー。

どうやら次の夢ができたようです。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。


スポンサーサイト
Comment
夢が叶って、よかったです。
簡単なようだけど
まるさんにとっては、大きなことですね。
自転車の通勤もいいですね
体を使うので
健康によさそうです。

電車の通勤のこと
奥さんに相談してもいいかなって思います。
ころな様
コメントありがとうございます。

電車通勤への憧れは一旦封印して、天気のいい日は自転車で通います。
片道一回で3kgは痩せているはずです。
小さな夢でも一つ一つ夢を積み重ねて・・・。

夢が夢を育てます。

夢は失いたく有りませんね。
Suicaを使い始めた頃、財布からいちいち
取り出していたのですが、友達から
「財布をそのまま近づければ通れるよ」と言われ、
何て便利なんだと!
感動したのを覚えてます(^.^)
はにかみ屋さん 様
コメントありがとうございます。

些細なことですが、ちょっとした憧れでした。
もう少し元気になったら、もうちょっとデカい夢も探してみます。
hikaru2034様
コメントありがとうございます。

たまに出張で東京圏や大阪圏に行くと、みんながSuicaやICOCAで
改札を抜けるのがうらやましくて仕方ありませんでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9679位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
