QLOOKアクセス解析
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  病院/薬  »  ついに来た( ̄▽ ̄;)!!ガーン

スポンサーサイト


ついに来た( ̄▽ ̄;)!!ガーン

四十歳を迎えた日から、何時かやってくると恐れていたものが
ついにやってきました。

ヤツの名は・・・



五十肩!!

一週間ほど前から右腕が上がりにくい日が続いたんです。
上げるだけでなく、肩を回しても激痛が走ったりしていました。

昨日あたりから酷い痛みは少し治まったんですが、ちょっと力を入れたり
回すような動作をすると、肩に軽い痛みと引っ掛かりは残っていました。

そこで今日、妻の薦めもあり整形外科の門をたたきました。

肩を痛めることに身に覚えはないか?と問われ、レントゲンまでとられ、
いただいた診察結果が五十肩の入り口。

ある日原因もなく肩が上がらなくなるという五十肩。
そんなことあるわけない、と思っていました。
わたしの中では、都市伝説の一つぐらいのものだったんです。

それがまさか自分の身にふりかかってこようとは。

あらためて自分がオッサンであると認識しました。


最後に豆知識を一つ。

よく言う「四十肩」というのは正式な呼び名ではなく、「五十肩」というのが
正式な名前だそうです。

医者が患者に説明するとき、気を使って十歳若く言ったのが始まりだそうです。

今日行った病院ではなんのためらいもなく「五十肩」と言われましたけどね。


各ランキングに参加しています。
どちらか片方、ポチッとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ついでにこちらも

人気ブログランキングへ

最後にもう一つ


いつも感謝してます。




スポンサーサイト
Comment
肩こりとは違うのですね><
まったく上がらないのかな@@
でも、気を落とさないで
できることをしてください
おだいじに・・・
五十肩!!
以前ぶら下がり健康器がありましたが・・・・。

どこかにぶら下がれる場所が有りましたら
程度により両手をで捕まる処から、序々に
ぶら下がれる、ように訓練して下さい。
ころな様
コメントありがとうございます。

今は痛みもかなり引いて、上げたり回したりしても平気です。
でもショックです。(>_<)
はにかみ屋さん様
コメントありがとうございます。

ぶら下げればいいんですね。
でも家にはそんなとこないし、通報覚悟で近所の公園か学校で挑戦してみましょうか。
仕事の休憩時間でも、利用されてはどうですか。
はにかみ屋さん様
コメントありがとうございます。

いろいろ工夫してみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まーるまー

Author:まーるまー
うつ病に悩まされる
おっさんです。
試行錯誤、四苦八苦の毎日を
のんびり綴っていきます。
リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎。

ワンコ時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8809位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
今まで訪れてくれた人数:
現在訪れてくれている人数:
1クリック募金 お願いします。
クリックで救える命がある。
こちらも1クリックお願いします。
里 親 募 集 中
あし@
リンク
ブロとも一覧
Amazon
楽天おすすめ商品
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
